• もっと見る
養父市社協〜手つなぎmama〜
養父市の子育て支援情報と子どもの冒険ひろばのレポートをメインに発信しています!!
« 2010年09月 | Main | 2010年11月 »
<< 2010年10月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
最新記事
月別アーカイブ
芋掘り体験[2010年10月21日(Thu)]
芋掘り体験in小城開催しました

 10月4日、ときおり小雨の降る中でしたが、小城の畑で芋掘り体験をしました。笑顔
 これは子育てサロンそよ風の季節行事で今回は14組29人の親子がありました。
 お砂場道具のスコップやくまでを握りしめ、子どもたちも自分の手より大きい芋に挑んでいました。自分の顔より大きい芋を持って記念写真カメラキラキラ


動く・子どもの館号がやってきた[2010年10月21日(Thu)]
動く・子どもの館号がやってきた拍手

 9月27日、子育てサロンそよ風に県立こどもの館から動く・子どもの館号がやってきました。
 親子で手遊びをしたり、ふれあい遊びをしたりして親子のふれあいのひとときを過ごしました。
 手作り人形劇を見たり、手作りリサイクル楽器に触れたりして身近にあるもので工夫をすれば素敵な道具に変わることも勉強になった1日でした。トランペット笑顔

プレーパーク開催しました[2010年10月21日(Thu)]
放課後プレーパーク開催しました笑顔

 9月24日、関宮コミュニティスポーツセンターで放課後プレーパークを開催しました。
この日は地域のボランティア活動グループ「ゆったり会」の皆さんに見守られながら、参加した子どもたちは木工遊び、手芸と思い思いの遊びを楽しみました。

おもちゃの広場開催しました[2010年10月21日(Thu)]
おもちゃの広場開催しました音符

 9月22日、高柳ふれあい倶楽部で毎月第4水曜日に開催している子育てサロン高柳でおもちゃの広場を開催しました。
 NPO法人日本グッド・トイ委員会おもちゃコンサルタント田路寿美さんが準備されたおもちゃで遊び、親子やお友達と楽しいひとときを過ごしました。

Posted by 養父市社協 at 12:39 | 養父市内の子育てサロン | この記事のURL | コメント(0)
プロフィール

養父市社会福祉協議会さんの画像
リンク集