CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«水上オートバイレスキュー活動報告 2018年10月下旬編 VOL、3 | Main | 水上オートバイレスキュー活動報告 2018年11月上旬編 VOL、1»
プロフィール

ウォーターリスクマネジメント協会さんの画像
リンク集
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
http://blog.canpan.info/wrma/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wrma/index2_0.xml
水上オートバイレスキュー活動報告 2018年10月下旬編 VOL、4 [2018年12月07日(Fri)]

10月29日〜
私は、台風の動きはアメリカ軍の情報を
波浪の情報はGPV気象予報を参考にしている。

宮崎木崎浜PでのNSAグラチャンは、土曜日の夜がピークと判断し昨日の日曜日は、台風がかなり西に通過するのでサイズは落ち着いてくるだろうと判断し、昔からお付き合いのある勝浦マリブPで行われる勝浦SUPマリブチャレンジのウォーターパトロールに向かうことにした。

土曜日のNSAグラチャンのウォーターパトロールを終え、かたずけてから宮崎と島根メンバーに明日の現場対応を託し宮崎空港に向かい最終便の飛行機で羽田空港へ

0時前にホテルに着き、少し仮眠して午前4時に勝浦に向け出発。

まだ台風が残したスエルが若干干渉する中で、なんとか“勝浦SUPマリブチャレンジ“のウォーターパトロールをさせていただいた。

(一社)ウォーターリスクマネジメント協会メンバーの皆さんありがとうございました。
お疲れ様でした。

その帰路の渋滞は、人生でもトップクラスショッキング
最初から最後までほぼ全て渋滞。。。
マリーナに20時に着き、水上オートバイとバギーを片付け更に帰路に。
倉庫で機材の片付けを済ませて、結局家に着いたのが0時過ぎ。

明けて本日は超重要会議が東京であるので、その資料をまとめるのに5時からコツコツとPC仕事してます。
いやーまじで仙台JPSAのウォーターパトロールまで持ちこたえてくれー!俺の体ー!って感じ。

最後に
波が落ち着きと思ってNSA宮崎 木崎浜Pのグラチャンから千葉勝浦に移動しましたが、思ったより予定より爆裂した波の中で命がけでウォーターパトロールの任務を遂行してくれたメンバーに心から感謝と労いの言葉を送りたいと思います。
身内ごとで恐縮ですが、本当にありがとう。
お疲れ様でした。

(一社)ウォーターリスクマネジメント協会

1.jpg

4.jpg

72 *.jpg

5.jpg

2.jpg

3.jpg

10月30日〜
中土佐タッチエコトライアスロン
仲間の活動

1.jpg

2.jpg

順次、更新していきます!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
PWC(水上バイク)レスキュー認定資格講習会開催のお知らせ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
1 目的
水上バイクを使ったレスキュー法の普及および、そのレスキュー体制の成熟を目指す。
今まで対応が困難であった救難及び安全啓蒙活動に対し効果的な技術と、その対応
環境を構築し、今まで救えなかった命を救えるよう、各水域での安全管理体制を向上
させる。

2 実施日時
◆講習日程や場所については、協会ホームページのスケジュールページ
 をご覧ください。
協会スケジュールは、ココをクリック

詳細、参加要領は
ココをクリック
★………★………★………★………★………★………★
協会の活動(講習会等)スケジュールや今までの活動について
★………★………★………★………★………★………★
一般社団法人ウォーターリスクマネジメント協会活動スケジュールは
ココをクリック
★………★………★………★………★………★………★
◆消防職員、警察、自衛隊等の関係機関におかれまして
公務救難活動に従事されている方、また、青バイ隊隊員の方◆
★「日本財団」様からの助成事業として、海上保安官、消防職員、警察、自衛隊等
の関係機関におかれまして公務救難活動に従事されている方及び青バイ隊隊員の方は、
当協会主催の指定講習会においてPWC−R講習会を講習料無料で参加いただける事に
なりました。
(登録料は別途要)
詳しくは、
ココをクリック

【協会主催:PWC−R出張講習会を受け付けます】
当協会では、開催地が遠隔で参加が難しい方や機関の為に、インストラクターを派遣
する出張講習会も実施いたします。
★「日本財団」様からの助成事業として、海上保安官、消防職員、警察、自衛隊等
の関係機関におかれまして公務救難活動に従事されている方及青バイ隊隊員の方は、
当協会主催の指定講習会においてPWC−R講習会を出張講習においても無料で参加
いただける事になりました。
(登録料は別途要)
お気軽にご相談下さい。

ご相談は、以下のメールフォームより
【PWC−R出張講習会の申請】と記入いただき送信下さい。
ここをクリック
♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃一般社団法人ウォーターリスクマネジメント協会から2018年度年会費のご案内 ┃
┗━━━━━━━━━━━━♪━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
協会の海上(水上)安全啓蒙活動の運営は、会費によって賄われております。
2018年度も皆様からのご支援をよろしくお願いいたします。
詳細は
ココをクリック
一般社団法人ウォーターリスクマネジメント協会は、皆様からの会費で運営されて
おります。
皆様のご協力ご理解をよろしくお願い致します。
※賛助会員 随時募集中!!

★海上(水上)安全啓蒙活動を行なう
「一般社団法人ウォーターリスクマネジメント協会のホームページ
ここをクリック

★★★★★★★★★ ハワイの海より ★★★★★★★★★★★★★★★
ハワイでも、海上安全活動の一環として、毎日「ハワイの海」サーフィンガイド
とサーフィンレッスンを実施しています!
「海」さんが、日本で各種の活動をしている間は、ハワイサーフィン界の
重鎮「ロイ」さんが、バッチリとみなさんをサポートしますので、みなさん
参加して下さいね☆
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
☆「ハワイの海」のハワイサーフィンガイドツアーについてはこちらです☆
  ↓↓↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hawaiinoumi/index.surftrip1.html

☆「ハワイの海」のハワイサーフィンレッスンについてはこちらです☆
  ↓↓↓
http://www7a.biglobe.ne.jp/~hawaiinoumi/index.lesson1.html

☆◆日本でも「ハワイの海」サーフィンレッスンを催行しています◆☆
  ↓↓↓
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/9717/kokunailesson.html
*****************************
一般社団法人(非営利型)ウォーターリスクマネジメント協会
事務局

〒105-6027
東京都港区虎ノ門4-3-1
城山トラストタワー 27階
【電話】
03 5403 3488
【E-mail】
 hawaiiansea@ked.biglobe.ne.jp
【ホームページ】
(一般社団法人 ウォーターリスクマネジメント協会)
 http://www.geocities.jp/hawaiiansea2000/wrma.html
(メインブログ)
http://blog.canpan.info/wrma/
(フェイスブック)
http://facebook.com/umihawaii
【入会・協会支援のお願い】
http://www.geocities.jp/hawaiiansea2000/wrma.bosyu.html
*****************************
Posted by WRMA海 at 07:00 | 成果物 | この記事のURL | コメント(0)
コメントする
コメント