• もっと見る

« 2017年09月 | Main | 2017年11月»
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふらんそわ
名取市 文化会館A (06/02) つだのん
名取市 文化会館A (05/26) はるまき
第7回きょうだいの会が終わりました。 (08/19) じょび
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/02) はるまき
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/01) anego
きょうだいの会下見報告〜後編〜 (07/28) anego
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/19) 事務局じょび
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/18) じょび
今日の収穫 (05/03) anego
今日の収穫 (05/03)
最新トラックバック
きょうだいの会を開催しました★ [2017年10月10日(Tue)]

9月23日(土)
『きょうだいの会〜秋のお出かけ企画〜』を開催しましたかわいい

今回参加してくれた子どもたちは
小学生から高校生(ジュニアボランティア)までの6名
全員が揃ったら、地下鉄に乗って八木山ベニーランドへ出発!


地下鉄の中でおしゃべりが止まらない子どもたち
DSC01022.jpg

久しぶりに会った子ともすぐに和気藹々とした空気になるのが
きょうだいの会の素敵なところです揺れるハート


八木山ベニーランドへ到着soon
IMG_0042.jpg

お天気が心配でしたが…曇り雨
なんとか雨に降られずに過ごせそうで一安心わーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)


子どもたちはさっそく乗り物に乗りに行きたくて
わくわくそわそわしていましたが…
まずは園内にあるふれあいホールというお部屋をお借りして
自己紹介注意事項の説明をしましたひらめき
DSC01037.jpg

ベニーランドは広いので迷子にならないようにねexclamation


いよいよ自由時間がスタートるんるん
お友だちやボランティアさんと一緒に飛び出していく子どもたち足
DSC01050.jpg

「どれから乗ろうかな〜?グッド(上向き矢印)


数名の子どもたちが「これから乗るー!」と駆け寄ったのは
『メガダンス』
IMG_0007.jpg

上下に動きながらぐるぐる回りますー(長音記号2)

IMG_0001.jpg

朝一番のメガダンスはなかなかハードそうですがあせあせ(飛び散る汗)
続けて何度も乗る子もいるほど楽しかったようでするんるん


男の子が向かったのは『ゴーカート』
IMG_0011.jpg

真剣な表情で運転しています車(セダン)

IMG_0019.jpg

後から来た女の子たちもハンドルを握っていました車(RV)
たまに側壁にタイヤをぶつけて悲鳴をあげつつ…
みんな楽しそうに車を走らせていました車(セダン)

IMG_0039.jpg



こちらは『メリーゴーランド』
DSC01058.jpg

女の子たちはやっぱりかわいらしい乗り物も好きですよねかわいい


続いて、『パラトルーバー』
IMG_0057.jpg

大きな花型の乗り物で、傾きながら回転しますー(長音記号2)

DSC01093.jpg

風を切ってとても気持ちよさそうでしたぴかぴか(新しい)



2時間ほど遊ぶと、お昼ごはんの時間時計
子どもたちが「お腹すいたふらふら」とふれあいホールに戻ってきましたレストラン
DSC01074.jpg

今日のメニューはハンバーグでした

DSC01076.jpg

おしゃべりしながらももりもり食べて
午後もたっぷり遊べるようにそなえます手(グー)



昼食後、希望する子どもたちはミステリーハウスへ遊びに行きモバQ
その後は再び自由時間となりましたかわいい



各アトラクションで遊ぶ子どもたちの様子をさらにご紹介すると…

子どもたちが一番気に入っていた『テレコンバット』
DSC01065.jpg

飛行機(宇宙船?)を操縦すると
急降下、急上昇、旋回をするという乗り物飛行機

DSC01057.jpg


DSC01098.jpg

男の子も女の子も何度も繰り返し乗っていましたるんるん


こちらは遊園地ではおなじみの『コーヒーカップ』喫茶店
DSC01071.jpg

「まわしすぎ〜!」と叫びつつも笑いが止まらないようですわーい(嬉しい顔)


『エアロ5』
DSC01090.jpg

飛行機の形をした吊り下げ型のコースター。
コースターとはいってもそこまで怖くなく
みんな笑顔でピースしてくれました手(チョキ)


『輪投げコーナー』
DSC01105.jpg

乗り物ではないのですが、大きな輪っかを投げて
動物の形をした的に入れるゲーム目
なかなか難しくて、時には場外まで輪っかが飛んでいくこともあせあせ(飛び散る汗)


「絶対乗らない!がく〜(落胆した顔)」という子も多かった『パイラット』船
IMG_4934.JPG

遊園地には必ずある乗り物ですが
あまりの角度に、見てるだけでもゾワッとしちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0029.jpg

乗っているときは絶叫していたはずが
何度も乗りに行く子もちらほら…目
中毒性がある乗り物のようですふらふら


『バルーンレース』
IMG_0030.jpg

カラフルな気球の乗り物で、大きく回転しまするんるん

IMG_0032.jpg

「あまり怖くなさそう!」とスタッフも全員乗ってみましたが
なかなかのスピード感に結構な悲鳴があがり…
子どもたちに笑われてしまいましたふらふら


『スカイジェット』
IMG_0037.jpg

ベニーランド南西側外周の高いレール上を走る乗り物飛行機
園内を上から眺めながら進んでいくので
スリルもあり気持ちよさそうでしたぴかぴか(新しい)



歩き疲れた頃、ちょっと一息入れようということになり
みんなで集まっておやつタイム喫茶店
DSC01101.jpg

今回の責任者であるやまG
アイスやジュースなどをごちそうしてもらいましたかわいい



遊園地には欠かせない『ジェットコースター』遊園地
IMG_0064.jpg

園内にあるジェットコースターの中で一番怖くないそうですが
なかなかのスピード揺れ具合でしたたらーっ(汗)
子どもたちは平気な様子で「写真撮ってー!」と笑顔わーい(嬉しい顔)


最後は、ぐるっと回転する『コースクリュー』遊園地
IMG_0068.jpg

子どもたちいわく「楽しすぎてあっという間に終わっちゃう」そうです
8回乗ったよ!」という猛者も…がく〜(落胆した顔)



こうして一日中ベニーランドを満喫して
あっという間に夕方になりました夜
子どもたちは「足が疲れたーたらーっ(汗)」と言いつつも
まだまだ遊び足りない様子もうやだ〜(悲しい顔)
さっそく「また来たい!」とリクエストがありました



最後に園の入り口で集合写真を撮影カメラ
IMG_0073.jpg

子どもたちの元気いっぱい楽しそうな顔
たくさん見ることができた秋の一日でしたかわいい
またみんなで遊びにでかけましょうねるんるん


参加してくれた子どもたち&保護者の皆様
学生ボランティアの皆様
一般のボランティアの皆様
八木山ベニーランドの皆様
どうもありがとうございましたかわいい


次回の活動は12月か1月を予定しています



事務局 ふらんそわ猫