• もっと見る

« 2012年11月 | Main | 2013年01月»
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふらんそわ
名取市 文化会館A (06/02) つだのん
名取市 文化会館A (05/26) はるまき
第7回きょうだいの会が終わりました。 (08/19) じょび
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/02) はるまき
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/01) anego
きょうだいの会下見報告〜後編〜 (07/28) anego
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/19) 事務局じょび
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/18) じょび
今日の収穫 (05/03) anego
今日の収穫 (05/03)
最新トラックバック
クリスマスプレゼント配布イベントin仙台市立病院☆ [2012年12月21日(Fri)]

12月19日(水)仙台市立病院の小児病棟にて
クリスマスプレゼントを配布させていただきましたプレゼント


小児病棟では福祉大の学生ボランティアさんによる
クリスマス会が行われていましたるんるん

ワンポケサンタ隊の出番はクリスマス会終了後なので
廊下で出番を待っていると…
CIMG9853.JPG

アンパンマンファミリーがぞくぞくと登場!目
仮装しているのは病棟の先生や看護師さんたち


実はクリスマス会には病棟スタッフによる出し物があるそうで、
毎年力を入れて準備されているんだそうです。

今年はアンパンマンのキャラクターになって
息の合ったダンスを披露されていましたるんるん
CIMG9858.JPG

子どもたちに喜んでもらうために
忙しい勤務の合間に練習を重ねたそうですぴかぴか(新しい)
和気藹々とした温かい雰囲気が素敵だなぁと思いました揺れるハート


そしていよいよサンタ隊の登場!
さっそく子どもたちのもとへ出発ダッシュ(走り出すさま)
CIMG9879.JPG

「メリークリスマス☆」 「サンタさんだよ〜!」

CIMG9876.JPG

ひげもじゃのサンタさんが一人ひとりにプレゼントを手渡しますプレゼント


CIMG9870.JPG

トナカイさんはキャンディ・レイを首にかけてあげていましたかわいい

少し恥ずかしそうにしながらも
「ありがとう!」と受け取ってくれるこどもたちわーい(嬉しい顔)


CIMG9868.JPG

ちっちゃな赤ちゃんにも指人形などをプレゼントかわいい
保護者の方にもミニツリーやミニリースをお渡ししましたクリスマス

記念写真も撮ってプレゼントしましたカメラ
CIMG9865.JPG


CIMG9881.JPG



トナカイさんとツーショットのリクエストがあったのでパチリ!
CIMG9873.JPG



入院されたばかりという赤ちゃんのもとにもお邪魔しましたが
ご家族が笑顔を見せてくださりこちらも嬉しくなりました。
素敵なクリスマスになりますように…


CIMG9886.JPG

こうしてサンタ隊第1弾は無事任務完了

サンタ役をお引き受けいただいた
病院のスタッフさんありがとうございました!

そして今回の配布にあたり、
医療福祉相談室や小児病棟の皆様をはじめとする
たくさんの病院関係者の方々にご協力いただきました。
どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)



次回のサンタ隊出動日は24日クリスマスイブ
仙台医療センターへお邪魔します手(パー)


事務局スタッフ  ふらんそわ猫