CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«ボランティア感謝会を開催しました! | Main | きょうだいの会を開催しました☆»
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふらんそわ
名取市 文化会館A (06/02) つだのん
名取市 文化会館A (05/26) はるまき
第7回きょうだいの会が終わりました。 (08/19) じょび
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/02) はるまき
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/01) anego
きょうだいの会下見報告〜後編〜 (07/28) anego
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/19) 事務局じょび
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/18) じょび
今日の収穫 (05/03) anego
今日の収穫 (05/03)
最新トラックバック
きょうだいの会を開催しました☆ [2017年03月29日(Wed)]

3月25日(土)
今年度最後のきょうだいの会を開催しましたかわいい
今回はおでかけ企画バスダッシュ(走り出すさま)
ボウリングやイチゴ狩り、空港見学へと出かけました飛行機

名札は今回もKuraさんがこの日に合わせて作ってくれましたグッド(上向き矢印)猫

名札.jpg


まずは、泉中央駅と仙台駅などでこども達を乗せて
ワンポケ号は名取市へ向かいますexclamation

大好きなお兄さん・お姉さんとおしゃべりをしたり
はじめましてのボランティアさんと自己紹介をしたり
朝からとてもにぎやかですわーい(嬉しい顔)

まず最初の行き先は、ボウリング場exclamation
以前から「ボウリングがしたいexclamation×2」とリクエストがあったので、
今回のおでかけに盛り込みましたわーい(嬉しい顔)

ここで集合のこども達・スタッフも全員揃ったところで開所式です演劇

開会.jpg


靴を履き替え、ボールを選び、5分間の練習をして、100ピン始球式ですぴかぴか(新しい)

100pin.jpg

(写真はスターボウル名取店さんのHPよりお借りしました)

始球式を務めるのは、子ども達に大人気のお兄さん手(グー)わーい(嬉しい顔)
みんなで『がんばれ〜exclamation×2』『ストライク〜exclamation×2』と声援を送り、

いざっexclamation×2

始球式.JPG




すご〜いexclamation97本も倒しましたー(長音記号2)exclamation

IMG_2031.JPG



さて、それでは
みんなでスタート〜グッド(上向き矢印)

スタート.jpg



ぴかぴか(新しい)慣れたご様子ぴかぴか(新しい)

IMG_2059.JPG


IMG_2060.JPG



私たちの想像以上に上手なこども達exclamation×2


作戦会議をしたり、

ボウリング1.jpg



ジュースを飲んだり、お菓子を食べたりしながらファーストフード

ボウリング4.jpg



ワイワイ盛り上がりましたるんるん



チームメイトの健闘にはみんなでハイタッチ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)るんるん
イェ〜イ手(チョキ)
ボウリング2.jpg




やった〜手(チョキ)ストライク〜手(チョキ)

ボウリング3.jpg




ボウリングをやったことがないという子もいましたが
他の子が投げるのをみたり、聞いたり、
『さっきは〇〇だったから、次はこうやって投げてみるね4』などと言いながら自分なりに試行錯誤をして楽しんでいる様子でしたわーい(嬉しい顔)


2ゲームを楽しみ、次の目的地へと向かいますバス




次は、仙台国際空港で見学&お昼ご飯飛行機



展望デッキでは、まだ少し冷たい春の風を感じながら
飛行機の離着陸をみたり荷物の運搬や給油の様子を見ながらおしゃべりをして楽しみました眼鏡


飛行機をバックに記念撮影かわいい

空港集合.jpg




エアポートミュージアムでは
フライトシュミレーションをしたり

空港1.JPG



コックピット搭乗体験、ビジネスクラスのシートに座って旅行気分を味わいましたかわいい

空港3.jpg




お待ちかねのランチタイムですー(長音記号2)ファーストフード
空港内にある
「ロイヤルコーヒーショップ」で飛行機をみながらお昼ご飯をいただきますレストラン


とってもおいしそうなサンドイッチ&カレーを前に

昼食.jpg




みんなでいただきま〜するんるん

昼食全員.jpg



あらかじめ頼んでおいたサンドイッチとカレーレストラン
こども達にはどちらでも好きな方を選んでもらいました!
同じテーブルでシェアして一緒に食べたり、
学校や家族、好きなことやきょうだいの会で行きたい場所などを話しながら
みんなで賑やかに、おいしい食事をいただきましたかわいい

昼食女子.jpg





お腹いっぱい食べた後は
デザートを求めて山元町 イチゴワールドへバスダッシュ(走り出すさま)




はじめに、お姉さんからイチゴの採り方や甘いイチゴの見分け方を教わり

イチゴ狩り説明.jpg




いよいよスタートですグッド(上向き矢印)るんるんるんるんるんるん


指定されたゾーンで、先ほど教わったあま〜〜いイチゴを探して歩き回りますー(長音記号2)

イチゴ13.jpg




『おっきいの見つけたexclamation×2
『こっちの方が大きいよ〜exclamation

イチゴ比べ.jpg


採ったイチゴを見せ合いっこ猫



完熟でジューシーなイチゴを嬉しそうに食べる子どもたち揺れるハート
と、ボランティアさん黒ハート

イチゴ5.jpg



イチゴ12.jpg



みんないい顔〜わーい(嬉しい顔)揺れるハート

みんなでおしゃべりしながら採って食べるイチゴは格別でするんるん

イチゴ10.jpg




初めての子も多く、大人気だったチョコフォンデュひらめき

イチゴ2.jpg


甘いイチゴにたっぷりのチョコレートをつけていただきました手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

イチゴ9.jpg


イチゴ8.jpg




昼食を食べたばかりだったので、たくさん食べれるかな?と少々心配もしましたが
どの子モリモリ食べては採って〜食べては採っての繰り返しでした☆



あっという間に終わりの時間となり、みんなで記念撮影カメラぴかぴか(新しい)
ミガキイチゴポーズでパシャッぴかぴか(新しい)


イチゴ集合.jpg



帰りの車の中では、
『ボウリングが一番楽しかった〜exclamation

『イチゴ狩りが一番楽しかったexclamationもっと食べたかったexclamation×2

『お昼ご飯が多すぎたなexclamation

『またみんなでおでかけしたい〜バス

『サクランボ狩りにも行きたいexclamation

『みんなで泊りに行きたいいい気分(温泉)

など、今日の感想や
またみんなと遊びたい気持ちをいっぱい伝えてくれました揺れるハート


朝も早く、長距離のバス移動と盛り沢山な計画だったのですが
疲れて寝る子もなく、まだまだ遊び足りないようでしたわーい(嬉しい顔)


今回は参加者が多く、スタッフ一同とても嬉しい気持ちで当日を迎えました。

久しぶりに来てくれた子の中には、はじめは緊張している様子でしたが
徐々に自分から話しかけてくれたり、たくさんの笑顔を見せてくれて、
帰りには『もっと遊びたいexclamation』と言ってくれましたわーい(嬉しい顔)
是非また参加してくれることを願ってますぴかぴか(新しい)

そして、今回も高校生となったきょうだいの会メンバーも参加してくれましたかわいい
自分が小学生の時にお兄さん・お姉さんに遊んでもらったように…
今では自分たちがお兄さん・お姉さんになって一日中こども達と遊んでくれましたぴかぴか(新しい)

参加してくれたこども達
保護者の皆さま
こども達に気を配り、優しい気持ちで話したり、遊んでくれたボランティアの皆さん
どうもありがとうございました

また是非遊びに来てくださいね揺れるハート


運転手さん、今回もありがとうございましたexclamation


そして、この日の前に
お忙しい時期にも関わらず
ボランティアさん募集にご協力いただいた協賛企業のご担当者様
本当にありがとうございました黒ハート


多くのみなさんのご協力で今回もまたこども達と楽しい時間を過ごし、たくさんの笑顔を見ることができましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)



この春、小学校を卒業し中学生になるきょうだいの会メンバーぴかぴか(新しい)
おめでとうございますグッド(上向き矢印)&中学生になっても来てくれることを願ってるよグッド(上向き矢印)


新年度もこども達が楽しんでくれる企画をしたいと思っています手(グー)
次回をお楽しみに揺れるハート



ワンポケ事務局 うっきぃドコモポイント
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1260630

コメントする
コメント