CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«きょうだいの会の下見をしました☆ | Main | きょうだいの会を開催しました☆»
<< 2017年03月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふらんそわ
名取市 文化会館A (06/02) つだのん
名取市 文化会館A (05/26) はるまき
第7回きょうだいの会が終わりました。 (08/19) じょび
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/02) はるまき
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/01) anego
きょうだいの会下見報告〜後編〜 (07/28) anego
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/19) 事務局じょび
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/18) じょび
今日の収穫 (05/03) anego
今日の収穫 (05/03)
最新トラックバック
ボランティア感謝会を開催しました! [2017年03月04日(Sat)]

2月26日(日)
毎年恒例の『ボランティア感謝会』を開催しましたぴかぴか(新しい)

ワンポケの役員や運営委員が
日頃の活動でお世話になっているボランティアさんや企業・団体・病院などの皆様をお招きし、感謝の気持ちをお伝えする会ですかわいい

会場は昨年もお世話になった『長町遊楽庵 びすた〜り』さんです。

びすた〜り外観.jpg



はじめにワンポケの副理事長、林富先生からのご挨拶があり
乾杯〜バーるんるん

乾杯.jpg


その後、みなさんにお食事を楽しんでいただきましたレストラン
お好きなものをお好きなだけ召し上がっていただきたかったので
この日のお料理はビュッフェスタイルるんるん

料理.jpg




各テーブルでは初めましてのボランティアさん同士、
普段なかなかお会いできないボランティアさんとスタッフとの交流もでき、
とても和やかな時間となりました揺れるハート

歓談.jpg



食事の中盤には、
今年度の活動内容やご協力いただいた皆さんをご紹介するスライドショーを見ていただき、

スライド.jpg


司会の遊佐理事からは企業様のご紹介がありましたカラオケ

感謝会アス.jpg

アスナロクリーニング葉山店様には、
ラッコハウスの寝具類のクリーニングをご協力いただいていますぴかぴか(新しい)

感謝会大日.jpg

大日本住友製薬様には毎年ご寄付を賜り、多くの活動を支えられていますぴかぴか(新しい)この日は大阪からお越しくださいましたexclamation×2

他にも、この日は
毎年クリスマス献金をいただいている、宮城学院女子大学付属森のこども園の皆様かわいい

ボランティア講習会共催で事前準備や会場設営など大変お世話になっている、県立こども病院の皆様リボン

きょうだいの会の案内を院内に配備していただいたり、クリスマスイベントでは制作から配布まで大変お世話になっている、仙台赤十字病院の皆様クリスマス

学生ボランティアとして子ども達と思いっきり遊んでくれたり、ワークショップの企画などきょうだいの会では一年中お世話になっている宮城大学ART STANDARD.さんるんるん

印刷機の貸し出し、パンフレット・リーフレット作成の他、事務用品のご寄付をいただいている
株式会社 レウシット様犬

ラッコハウスの清掃などをお手伝いいただいているボランティアさん家
にご参加いただきましたぴかぴか(新しい)



その後も歓談がつづき

歓談 (2).jpg




終盤はお待ちかね 理事長との大じゃんけん大会手(グー)手(チョキ)手(パー)

じゃんけん2.jpg



今年の豪華景品exclamation&questionは、
美味しいものや面白いもの、自分では買わないかな〜という仙台らしいものまで取り揃えましたわーい(嬉しい顔)

じゃんけん景品.jpg


みなさん、早く勝ち抜こうと本気になって参加してくださり、
見ているスタッフも楽しませてもらいましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート

じゃんけん4.jpg


じゃんけん3.jpg



また、景品を獲得した方から順に
ワンポケとどのようにかかわっているかなど
一言いただきましたかわいい

じゃんけん5.jpg



ご寄付を頂戴している方々からは
「私たちの思いがどんな活動に使われているかがわかって嬉しかったですハートたち(複数ハート)
と言っていただいたり、
クリスマスプレゼント制作のボランティアさんからは
「スライドショーで、プレゼントをもらう子ども達の笑顔をみて私も嬉しくなりました揺れるハート
など、ご協力いただいている皆さんから「嬉しい」というお話を聞いて、
子ども達への優しい想いが伝わってきましたもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハートぴかぴか(新しい)


理事長と副理事長は学生時代同級生だったこともあかされましたわーい(嬉しい顔)

理事長.jpg





あっという間に予定の時間がきてしまい、
最後は理事長の田澤雄作先生からのご挨拶で閉会しました。

理事長挨拶.jpg





この日、お忙しい中ご出席いただいた皆様、
美味しいお料理と素敵な場所を用意してくださった『びすた〜り』さん
どうもありがとうございましたぴかぴか(新しい)


今回お越しいただけなかった皆様も、
いつも本当にありがとうございますぴかぴか(新しい)


今後ともワンポケを、どうぞよろしくお願いいたします。



事務局 うっきぃドコモポイント

トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1255488

コメントする
コメント