CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

«クリスマスプレゼントをお届けしました☆ | Main | きょうだいの会を開催しました☆»
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふらんそわ
名取市 文化会館A (06/02) つだのん
名取市 文化会館A (05/26) はるまき
第7回きょうだいの会が終わりました。 (08/19) じょび
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/02) はるまき
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/01) anego
きょうだいの会下見報告〜後編〜 (07/28) anego
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/19) 事務局じょび
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/18) じょび
今日の収穫 (05/03) anego
今日の収穫 (05/03)
最新トラックバック
クリスマスイベントご報告☆ [2017年01月12日(Thu)]


新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年もワンポケの活動をどうぞよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

と、新年のご挨拶をしたところで…
大変遅くなりましたが、クリスマスイベントの
仙台赤十字病院での様子をご報告させていただきます


12月22日、仙台赤十字病院で
クリスマスイベントを実施しましたクリスマス

サンタやトナカイ、ツリーに変身して
22.2.JPG

よーーーく手も洗って
22.3.JPG

サンタ隊が最初に訪れたのは、NICUかわいい
小さく生まれた赤ちゃんたちが入院するお部屋です

赤ちゃんたち一人ひとりにプレゼントを配り
サンタさんと一緒に、記念撮影
22.5.JPG

面会に訪れていたお父さん・母さんたちも
突然のサンタ隊の登場にびっくりしつつも
笑顔で一緒に記念写真を撮っていました

小さな赤ちゃんたちや笑顔のお母さんたちの様子に
サンタ隊も思わず笑みがこぼれます
22.4.JPG

ご家族にとっても、少しでもステキな時間になって
いたらいいな…と願いながら、お部屋を後にしました


その後、サンタ隊は小児病棟のクリスマス会にも参加しましたクリスマス
22.16.jpg

今年のクリスマス会は、病院スタッフもたくさん参加し
内容盛りだくさんグッド(上向き矢印)
22.7.JPG

歌にお話にお楽しみショー…
みんなでこの日のためにたくさん準備&練習してきたのです

子どもたち喜んでくれるかな…とドキドキしつつ
クリスマス会がスタートひらめき

クリスマスの歌をみんなで歌った後は
『おはなし隊』による、影絵のはじまり〜
22.9.JPG

前半は、影絵を使ったクイズコーナーるんるん
良く知っている物の、いつもと違う見え方に
子どもたちは興味津々ぴかぴか(新しい)
楽しそうにクイズに参加してくれました

後半は、クリスマスのおはなしタイムかわいい
「おおきいツリーちいさいツリー」のおはなしに
みんな静かに聞き入っていました
22.10.JPG

真っ暗なお部屋と、きれいに浮かび上がる影絵
いつもとは違う雰囲気と空間を
子どもたちも楽しんでくれているようでした

そして、お話タイムの後は…
『ダンス隊』によるお楽しみショーのはじまり〜
22.11.JPG

スタッフたちのキレッキレな恋ダンスに
子どもたちだけでなく、お母さんたちも大喜び

手拍子しながら、大笑いしながら
みんなでショーを楽しんだのでしたるんるん

そんな楽しいクリスマス会の最後には
お待ちかねの、サンタさんが登場exclamation
22.12.JPG

元気で笑顔がステキなサンタさんに
プレゼントをもらい、子どもたちはニッコニコわーい(嬉しい顔)
笑顔で一緒に記念撮影もぴかぴか(新しい)

サンタさんからの質問に緊張しながらも
嬉しそうに答える子どもや
「来年はおうちで会おうね」と約束する子も

最後まで、笑顔の絶えないクリスマス会になりましたクリスマス

クリスマス会が終わった後には
会に参加できなかった子どもたちの病室も訪問して
22.14.JPG

子どもたちみんなに、プレゼントを届けました
22.15.JPG


仙台赤十字病院のクリスマスクリスマス
子どもたちの、そして子どもを支える保護者さんの
たくさんの笑顔に出会えた時間となりましたぴかぴか(新しい)
22.13.JPG


プレゼント作成に携わってくださった皆さん
当日、イベントに参加してくれた病院スタッフの皆さん
サンタとして参加してくれたボランティアさん

本当に、どうもありがとうございました黒ハート


ワンポケ運営委員Kura猫
Posted by ワンポケ事務局-Kura at 21:49 | ☆イベント☆ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/1242361

コメントする
コメント