• もっと見る

«プレゼント作成の様子☆ | Main | クリスマスプレゼントをお届けしました♪»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
ふらんそわ
名取市 文化会館A (06/02) つだのん
名取市 文化会館A (05/26) はるまき
第7回きょうだいの会が終わりました。 (08/19) じょび
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/02) はるまき
第6回きょうだいの会 午前中の様子 (04/01) anego
きょうだいの会下見報告〜後編〜 (07/28) anego
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/19) 事務局じょび
♪報告書大賞 賞品贈呈式♪ (07/18) じょび
今日の収穫 (05/03) anego
今日の収穫 (05/03)
最新トラックバック
夜&週末作業部隊☆ [2014年12月18日(Thu)]

こんばんは☆
ワンポケ運営委員のKuraです猫

仙台も毎日、雪雪
いよいよ冬らしく…
クリスマスらしくなってまいりましたクリスマス

さて、現在のワンポケは
クリスマスイベントの準備で大忙しですが

昨日17日には、クリスマスイベント第一弾として
仙台市立病院さんへ、クリスマスプレゼントを
お届けしてきましたぴかぴか(新しい)
※その様子はまた改めてお知らせさせていただきます

そして来週は、東北大学病院さん仙台赤十字病院さん
仙台医療センターさんと、連日のように
プレゼントのお届けやサンタ隊の出動となりますあせあせ(飛び散る汗)

そのクリスマスイベントラッシュに向けて
平日の夜や週末に、ボランティアさんが集まって
プレゼント作りの作業を進めておりましたので
今日はその作業風景をお届けしたいと思いますカラオケ

まずコチラは
3歳〜小学生男女を対象にしたプレゼント
キャンディーレイ
rei10.jpg


レイの中身は、風船やクリップなどの他
ボランティアさん手作りのコマや
rei1.jpg


マグネット、毛糸のモチーフ
女の子にはビーズのブレスレットなどなど…
かわいくてワクワクするような
素敵な小物たちがたくさん詰まっています黒ハート

こちら、女の子のレイの中身たち
とっても盛りだくさんぴかぴか(新しい)
rei2.jpg


このレイ作りの作業の中心は
毎年お手伝いくださっているボランティアさんかわいい
丁寧だけど素早いその腕前は、もうプロっぴかぴか(新しい)
rei4.jpg


そんな心強いプロボランティアさんの活躍もあり
男の子と女の子40本ずつ
合計80本のレイを仕上げることができましたるんるん
rei3.jpg


これをサンタさんから首にかけてもらった子どもたち
本当に嬉しそうなキラキラな笑顔を見せてくれるんです
今年もたくさんの笑顔が見られますように…揺れるハート

そして、もうひとつ
先週から週末にかけて作業がピークだったのは
0〜2歳までのプレゼント、写真たてぴかぴか(新しい)
rei5.jpg


事前に、事務局ふらんそわが中心となり
土台になる厚紙と、それに貼り付けるフェルトを
切り抜きます…その数、およそ120個分!

そこに、これまた事前にわたくしKuraが
コツコツと作っていた飾り付け用のマスコットや
rei11.jpg


ポンポン、ビーズなどの飾りをくっつけていきます
rei6.jpg


この作業のプロは、事務局ふらんそわさんるんるん
rei7.jpg


ピンセットを使っての細かな作業を手際よく、
だけどひとつひとつ心を込めて、配色やバランスを
よーく吟味しながら各パーツをくっつけていきます

土台に、すべての飾り付けパーツがくっついたら
仕上げ担当のボランティア、さとぱんさんの出番るんるん

これまた手際よく、でも丁寧に
ひとつひとつにレースで背表紙を飾り付けていきます
rei8.jpg


この写真たてと、先日ご紹介した指人形
これをセットしたコチラが
rei9.jpg


今年の、0〜2歳用のプレゼントになりますプレゼント

手作り満載で、細かな作業も多い
キャンディーレイと、0〜2歳用のプレゼント

毎年とても大変ではあるのですが
このように、ボランティアさんたちの手を借りながら
心をこめて作り上げることができています

ボランティアのみなさん
今年も本当にどうもありがとうございますぴかぴか(新しい)

と、お礼を述べてみましたが
実は…写真たてはまだ来週お届け分が少し未完成で
明日の夜と、週末に仕上げる予定ですあせあせ(飛び散る汗)

雪&寒さに負けず、がんばります手(チョキ)


運営委員&作成部隊Kura猫
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント