CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«今月の「わかちあい」のお知らせ | Main | 阿部恭子のすべらない話»
<< 2012年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
阿部恭子
阿部恭子のすべらない話 (09/04)
kiyorin
プロペラトークス (09/04)
kiyorin
阿部恭子のすべらない話 (09/04)
kiyorin
プロペラトークス (09/04)
阿部恭子
プロペラトークス (09/04)
kiyorin
プロペラトークス (09/04)
最新トラックバック
プロペラトークス [2010年08月18日(Wed)]
 昨日、大町にあるシャンパンハウス ル・オ・ルージュにて、せんだいみやぎNPOセンター主催のプロペラトークスに参加して参りました。

 プロペラトークスとは、お食事をしながらゲストとともに語り合うイベントです料理

 少人数で食卓を囲むことで雰囲気が和らぎ、普段の講演会では聞けないような話が引き出せたり、質問が飛び交ったりととっても参加していて面白い企画ですOK

 極端に言えば、何が起こるかわからない場所なのでゲストスピーカーはた〜いへんだと思いますが、今回のゲストは、そんな場所にぴったりな若島孔文先生でした拍手

 先生は、私の師匠です太陽

 「家族というシステムとコミュニケーション」という内容もさることながら、最近、講演を頼まれるようになった私としては、会場のニーズに合った講演の方法について学べるよい機会でした星

 チームプロペラの皆さん、本当にありがとうございましたハート

 次回も楽しみにしています音符

 このプロペラトークスをきっかけとして、私はある決意をしました電球

 修行の旅に出ます新幹線

 阿部恭子もWOHもこの夏、変化します服

 河北新報のカウンセリングコーナーも担当していらっしゃいます。お楽しみに。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
http://blog.canpan.info/tb/474292

コメントする
コメント
俺も今度はタケコプタ〜で仙台行こっかな音符
Posted by: kiyorin  at 2010年09月04日(Sat) 05:38

根に持つね〜ウサギ汗
Posted by: kiyorin  at 2010年09月04日(Sat) 05:28

送んないよ〜ウサギ
Posted by: 阿部恭子  at 2010年09月04日(Sat) 01:21

旅ってどこ行ったの?

お土産届いてないよハート割れ
Posted by: kiyorin  at 2010年09月04日(Sat) 00:53

おがわさま

 お疲れ様でした〓
 終了後2時間くらいおしゃべりをしていましたジョッキ
 お料理もとても美味しかったですOK
 次回もよろしくお願い致しますまる
 
Posted by: アベキョウ  at 2010年08月18日(Wed) 21:06

ご参加頂き、ありがとうございました。
この企画は、阿部さんからの、若島先生ご紹介無しでは成り立たないものでした。
みなさん、とても充実した時間を共有できたようで、企画した側としてもとても嬉しく思っております。
また次もがんばりますので、ぜひご参加くださいませ♪
本当に有難うございました!
Posted by: せんだい・みやぎNPOセンターおがわ  at 2010年08月18日(Wed) 20:40