• もっと見る
«すべてのNPO法人に影響!改正個人情報保護法、来年5月30日施行! | Main | 【大公開!】実録?!認定NPO法人への道»
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
https://blog.canpan.info/wnc/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/wnc/index2_0.xml
ご利用団体へのアンケート結果について
和歌山県NPOサポートセンターではご利用団体のみなさまにアンケートを実施いたしました。
回答いただいたのは54団体のみなさまです。ご協力ありがとうございました。

結果をご紹介します。

【1】和歌山県NPOサポートセンターはこれまでどのような場面でお役に立ちましたか(複数回答)
【2】和歌山県NPOサポートセンターに今後期待されることはなにですか(複数回答)
1.png
設立や運営支援等の場面で役立ったというご回答が多数あります。
今後に期待されることとして、情報発信支援、他団体・セクターとの連携・協働の支援、団体の収益事業策定への支援、補助金・助成金等の獲得支援など、活動を発展させる項目が多数あがっています。

【3】3年前と現在を比較して、団体の各項目はどのように変化しましたか
2.png
事業全般はよくなったという回答も多いですが、多くの項目では3年前と変わらないとの回答が多くなっています。資金面で悪くなったという回答がやや多くなっています。

【4】団体の課題は何ですか
3.png
いわゆる「ヒト」「カネ」といった運営資源への課題、そして組織運営体制への不安といった項目が高くなっています。

【5】NPOサポートセンターの情報発信媒体をご利用いただいていますか
4.png
情報紙、ウェブサイト・ブログが高くなっている反面、ソーシャルメディアの活用はまだまだ、といったところです。
メールマガジンも2割程度と、スタッフサイドからみるとやや低迷といった感じです。

いただきましたデータをもとに、来年度以降の事業策定に役立たせていただきます。

ご協力くださいましたみなさま、ありがとうございました。