CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年09月30日

【アンケートから】はじめて参加された方の声vol.1

*アンケートチームの紹介はこちらから晴れ
*はじめて参加された方の声vol.2はこちらから晴れ
*はじめて参加された方の声vol.3はこちらから晴れ
*はじめて参加された方の声vol.4はこちらから晴れ

こんにちはわーい(嬉しい顔)
NECワーキングマザーサロン、全体サポート アンケートチームの鈴木です。

ooyama1.jpg

北チームのサロンに参加したときのオフショット写真を拝借しました^^
左から順にチームメンバーの犬塚さん、進行役の田辺さん、私です。


今年のサロンは現在までにのべ270名以上の方が参加してくださっています。

各サロンでは終了後に、ご参加者の皆様に、
”当日の2時間を振り返るとともに、
これからの自分を考えるきっかけにしてほしい”
、という思いを込めて、
アンケートをご記入いただいています。

サロンを振り返って湧き上がってきた気持ちを、当日の臨場感そのままに熱く、
時に淡々と、切切と書き留められたそのお声を、ご紹介させてください。

今回は、サロンに初めてご参加された方のお声、第一弾です。




<ご参加者の声@ ご参加サロン:7/2 調布チーム 調布サロン 開催報告ブログ
自分の仕事への思いがハッキリした。パートナーとの関係性、課題があるのはうちだけではないんだと気付けた。より良い関係が築けるよう、模索していきたい。
(35〜39歳・子育て中・就労中)

<ご参加者の声A ご参加サロン:7/8 北海道チーム 北見サロン 開催報告ブログ
自分の言葉で話せること、そういう場所があるってとてもありがたいと思いました。共感できること、沢山ありました!!もっともっと皆さんのお話をききたいので、ぜひまた参加させてください!ありがとうございました!!
(35〜39歳・子育て中・専業主婦)

<ご参加者の声B ご参加サロン:7/19 杉並・中野・豊島チーム 高円寺サロン 開催報告ブログ>
産休を経験された方々の話をきいて、すごし方の具体的なイメージがわいた。また、産休に対してポジティブなイメージをもてた。
(30〜34歳・妊娠中・産育休中)

20638794_1358407844277401_435205720448487258_n.jpg




様々な立場の方からの想い、こんなふうに感じる、サロンってどんなもの?
今期のサロンも12月3日(日)までです。
ぜひ、これからの開催日程をチェックしてみてくださいね。

10月の開催日程はこちらひらめき

11月の開催日程はこちらひらめき

(文責:アンケートチーム 鈴木かおる)