CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2017年09月19日

【開催報告】群馬チーム9/17第4回サロン開催しました!

こんにちは。群馬チーム運営メンバーのみねみねです!

9/17(日)3連休の中日、台風の影響が心配でしたが、無事に高崎サロンを開催することができました。
今回は、都内から伴走役のぎっしー、広報チームのあゆみんも駆けつけてくださって、アツいサロンになりました。

2017.9.17 5.jpg

私がとっても印象に残ったのは、皆さんそれぞれがとってもパワフルに「夢」の話をしていたこと!

最初に「夢がない…」とおっしゃってた方も、皆の話を聞いていると、「こんな夢があったなぁ」って次第に思い出していきました。

母になると、赤ちゃんのことに追われる日々が続きます。

それはとっても幸せなことではあるけれど、時に「自分自身」を見失ってしまうこともあるのかな…とおもいました。

母になったことで「母になる前の自分」と「母になった自分」がどこか切り離されてしまう。

でも、数十年のこれまでの自分を全部なくしてしまうことはできないですよね!

サロンのような場で、こうやって様々な母たちの想いに触れることで、「自分自身」も取り戻していくことができる。

こうやって少しづつ、「自分自身」と「母となった自分」をもう一度繋げて、「私はこうありたい!」を考えられる場がサロンなんだなぁって改めて感じたのでした!

ここ群馬でももっともっと、「私はこうありたい!」をパワフルに語る母を増やしたいとおもったサロンでした。

2017.9.17 1.jpg

次回、群馬チーム第5回目のサロンは、10月27日(金)、初の渋川市での開催です!!!

渋川方面の方、お待たせしました〜!(笑)

詳細は近々お知らせします。
受付スタートは9月27日(水)の予定です!

(文責:群馬チーム 峰岸圭衣)