CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2016年02月27日

【開催報告】2/21「マドレオープンハウス〜NECワーキングマザーサロン・プロジェクト編」

このプロジェクトに「参画してみたい」という方のためのイベント、
「マドレオープンハウス〜NECワーキングマザーサロン・プロジェクト編」を初めて開催しました!
こんなふうに、この活動に関心を持ってくださっている方が、こんなにいるんだ!と、とても嬉しいです。
564.JPG

ここでは、マドレボニータの活動について、このプロジェクトについて、メンバーとして参画することについてなど、全体像をお伝えしました。
後半は、いつもとは違った切り口でのシェアリングのワーク。さらにこの体験を、みんなでふりかえりつつ、今のおもいを共有しあいました。
569.JPG
579.JPG

今回は、7期全体サポートメンバーのななちゃんと、岐阜から(!)7期進行役のけーちゃんも来てくれました。
おふたりの言葉は、
このプロジェクトという場を通じて、自分自身に向き合いつづけること。
時に苦しく葛藤もあるその過程を経てこそ、見えるもの。
発揮される力を、自分にとどめず多くの人に与え続けて、循環を生み出していてること。
…を物語っていて、胸がじーんといたしました。
580.JPG

オープンハウスは、3月13日(日)にも開催します。
「参画してみたいけれど、どんな感じかよくわからないな」という『はじめまして』の方のためのイベントですので、どうぞ遠慮せずにいらしてください☆

ご案内はこちら(イベントページ)

お申し込みはこちら(定員15名になった時点で締め切らせていただきます)

初めて参画する、という方はこちらの記事を事前にお読みください☆
<プロジェクトの全体像>

***
<ご参照ください>
第7期(昨年)のメンバー募集記事がこちらです。
http://blog.canpan.info/wms/archive/1464
追加変更もあるとおもいますが、こんな感じ、という目安にして頂ければとおもいます。

※なお、本プロジェクトの継続・第8期実施は、まだ正式には決定はしておりませんので、ご了承くださいませ。

(NECワーキングマザーサロン・プロジェクト本部:高橋葉子)