CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年08月05日

【9/14 土】桜木町(横浜市中区)にてサロンを開催します!

こんにちは。WMS横浜、ファシリテーターの相模です。
相模志乃

チーム横浜、第5回の開催地は「桜木町(野毛町)」です!

ワタクシ、第2子がお腹にいたころは、桜木町で働いておりました。

ランチでクイーンズスクエアへ行くと、観覧車が見えたりして、
「いつかこの子と一緒に乗るのかなー」などと考えたりしておりました。

また、桜木町には、そのお土地柄か、色んな国籍の方がいらっしゃいました。
色んな国籍の「はたらく母」も多く見かけました。

そして、桜木町は高層ビル/マンションの並ぶ都会的な街だけれど、
一方、駅の反対側、野毛町は「横浜の下町」を誇る、生粋の下町。
年齢層も幅広いな、と感じていました。

サロンを開催すると、どんな方がいらっしゃるのだろう?と
今からとても楽しみにしています。

サロンの醍醐味の一つは、「多様性」だと思っています。
色々な視点から「母となってはたらく」ことについて
みなさんとじっくり楽しく真剣に語り合いたいと思っています。

是非ご参加下さい!

☆NECワーキングマザーサロン@桜木町☆

◆日時:2013年9月14日(土)09:50〜11:50
◆会場:野毛地区センター 和室
   (JR桜木町駅 徒歩10分/京急日ノ出町駅 徒歩5分 )
◆参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)
◆参加対象
  「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
  育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
  結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!
◆定員:10組
   2013年2月16日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
   2013年2月15日までにお生まれのお子さまは、
   信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

☆お申し込みはこちらから☆
折り返し、メールでご連絡させていただきます。

☆お問合せ☆WMS横浜までメールでお願いします。お気軽にどうぞ〜

■ワーキングマザーサロン横浜で活動しています!■
 第3回:8/10(土)緑区長津田 <こちらも受付中★>
 第4回:8/29(木)千代田区九段下 <キャンセル待ちです>
 
【文責:相模 志乃】