CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2012年11月09日

【福岡】11/17(土)ラストサロンは筑紫野市で行います!

こんにちはわーい(嬉しい顔)
福岡・ファシリテーターの寺田佳子(てらりん)です。

WMSE5AFBAE794B0E4BDB3E5AD90.jpg

きょうは、福岡市内で開催のラストサロンでした。
8名の方にご参加いただき、
私も初めてワークに参加しながらファシリテートさせてもらいました。

全員でのシェアリングは、それはもう濃い時間になりました。
詳細は、サポーターのくろろんが近日中にブログにアップする予定なのでお楽しみに☆

さて、福岡での本当の!ラストサロンは、いよいよ来週17日(土)。初開催地の筑紫野市で開催します。

このサロン、現役ワーキングマザーからのリクエストがあり実現しました。
以下は、その女性からのメッセージです。

《昨年、2人目の育児休業中に、ある雑誌で「ワーキングマザーサロン」を知りました。
子ども1人で復帰した時はとても大変で、子ども2人で復帰して仕事や家のこともできるのか不安だったとき、このサロンが近くであればいいな〜、と思っていました。
今回、縁あって筑紫野市でサロンを開いていただけるとのこと、とても嬉しいです。
サロンが気になっている方がいらっしゃったら、ぜひ一緒に参加しましょう!》


福岡でのサロン開催を心待ちにしてくれていたなんて!なんて嬉しいことでしょう!!
望まれる場所に行きますよ〜!ってことで、晴れて開催となったのです☆


土曜開催なので、
平日はお仕事などで参加が厳しい方も、
そして、週末お休みのパートナーにお子さんを預けて参加、なんてことも可能ですよ〜るんるん

少しでもこのサロンに関心を持っていただいた貴女!
ぜひ、「母となってはたらく」を通して、
人生や仕事、パートナーシップなどについてサロンで出会った仲間と語って、
今のご自身と向き合ってみませんか?

そして、サロンの後にランチ交流会レストランも企画しました!
これがまた、サロンの続きから子育て・趣味などなど、毎回お話が盛り上がるんですよ〜ハートたち(複数ハート)
お時間許す方は、こちらもぜひ!

一緒に”私”を語れる時間を過ごしましょ!


≪泣いても笑っても@福岡ラストサロン≫
■日時:11月17日(土)午前10時30分〜12時30分
■会場:二日市コミュニティセンター(筑紫野市二日市)
西鉄天神大牟田線 二日市駅より徒歩4分  地図はこちら
■定員:10組(定員になり次第締め切ります)
お誕生日が2012年4月21日以降(生後210日まで)の赤ちゃんはご一緒に参加頂けます。
■参加費:500円
(資料として「マドレ式ワーキングマザーの教科書」(A5判全80ページ)をお渡しします)
※子育てしながら働くことで必要なことなど、知っておきたい情報満載の冊子です!
■対象:育児休業中の方、いずれ再就職したい方、専業主婦、ワーキングマザーなど
職業に関わらず「子育てをしながら働く」ことについて考えたい女性ならどなたでも
学生、妊娠中、未妊娠の方も大歓迎!

■お申込み
こちらの専用フォームからどうぞ♪

皆さまのご参加、心からお待ちしていま〜す!


(文責:WMS福岡 ファシリテーター 寺田佳子)