CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年07月20日

〜今のひと手間は 輝く未来へのかけはし〜(6月広島サロン感想より)

みなさん、こんにちは。
WMS広島のファシリテーター、くろろんこと黒田美穂です。


先日ものすごくひさしぶりに(前回がいつか思い出せず・・・)
39度近くまで発熱したのですが
焼酎のお湯割り(梅干し+しょうがすこ入り)を飲んで寝たところ
一晩で快復しました☆
「酒は百薬の長」って本当ですね〜(←オイオイ)



さて、7月の広島サロンも今週末(7/24日)に迫りましたが
先日6/29に開催した広島初回サロンに参加者の方から
感想メールが私のもとへ届きました。

すでにサロンが終了してから2週間ちょっと経っていたのですが
その時間の経過に流されることなく
サロンの後に湧きおこった思いや気づきを
わざわざ時間を確保してこうしてメールにしてくれたことに
まず感動してしまいました。

そして
その参加者の方は私にとても素敵なメッセージを送ってくれました。


〜今のひと手間は 輝く未来へのかけはし〜


彼女は日々、そう思いながら自分変革をしているそうです。


私、この感想メールをいただいてボーゼンとしてしてしまいました。

というのも、正真正銘初めてのサロンということで
緊張はしていたし、途中頭が真っ白になったりしていたのです。

そんなつたない進行にもかかわらず、
参加された方々はいろんなものを持ち帰ってくれていたのですね。

そしてもっと素晴らしいことに、
決して持ち帰りっぱなしにはせずに
こうして感想メールを送って下さったり
次回のサロンにリピート参加して下さったり・・・

ただ、私にできたことといえば
みなさんが集まって語る「場」をつくったことだけ。
でもそのことがこんな風にいろんなところで化学反応を起こしているのだとしたら
こんなに素敵なことはありません!

NECワーキングマザーサロンは11月まで日本各地で行われています。
すこしでも気になっている方がいたら
勇気を出してお申込みしてみませんか?

広島でも一人でも多くの方にお会いできることを
楽しみにしております☆

NECワーキングマザーサロン@広島市 開催予定
--------------------------------------------------------------
7/24(日)10:00-12:00/広島市安佐南区/古市公民館(和室)
広島市安佐南区古市3-24-8 (地図はコチラ) 
アクセス:JR古市橋駅またはJR・アストラム大町駅から徒歩10分

2010年12月26日以降に産まれた赤ちゃんは同伴していただけます。
2010年12月25日までに産まれた赤ちゃんは、信頼できる方にお預けになって単身でご参加ください。


〔問合先〕 WMS広島 wms2011hiroshima@gmail.com
--------------------------------------------------------------
車遠方からのご参加も大歓迎です!!お気軽にお問合せください。電車

★お申し込みはコチラ


チャレンジ

JustGivingにて、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるためのチャレンジをはじめました。
「NECワーキングマザーサロン@広島のファシリテーターとして半年間活動!」


(文責:黒田美穂)

★7月(後半)のサロン開催一覧はこちら
★8月のサロン開催一覧はこちら
★9月のサロン開催一覧はこちら