CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« WMS2017_葛飾 | Main | WMS2017_横浜»
プロフィール

WMSプロジェクトさんの画像
WMSプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wms/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wms/index2_0.xml
★チーム紹介★調布 [2017年05月24日(Wed)]
第9期(2017年度)【調布チーム】のメンバーをご紹介します☆
東京都調布市、府中市、稲城市などでサロンを開催していきます。

木村 恵理子(きむら えりこ)

5歳と0歳の兄弟の母、現在育児休業中です。二度の産後ともにマドレの産後クラスに参加し、出産育児という人生の一大事に言葉を失くしたあと、苦しみながらも思いを言葉に紡ぎだす尊さを実感しました。対話を通じて、モヤモヤの中から「これや!」という言葉がポコッと飛び出してきたときの喜び、自分の心から出てきたのにびっくりしてしまう嬉しさを感じられる方が増えたらと願って参画を希望しました。カワイイよりオモロイと言われるほうが嬉しい、笑うのが大好きな関西出身者です。

中村 有香(なかむら ゆか)

4人の男子の母で助産師です。8期の進行役を務めました。昨年9月に仕事復帰し忙しいながらも、自分なりの働き方を模索しながら日々過ごしています。今期は、職場の近くでのサロン開催と知り、運営メンバーになりました。この地域でどんな女性たちに出会えるのか、今から楽しみにしています。

野曽原 誉枝(のそはら やすえ)進行役

4歳の男の子の母です。出産を機に長年の企業人としての働き方を変え、NPO法人Fine理事、ITコンサル企業事務請負、産後ドゥーラと3枚の名刺を持って活動しています。自分にとっての働くことの意味、自分のなりたい姿、子どもとパートナーの個としての関係性など一緒に楽しく&真面目に話して、考えて、時には迷って、共に感じ合える時間を作っていけたら嬉しいです。安心して話せる場をつくりますので、どうぞ気軽にご参加くださいね。

福井 裕香(ふくい ゆか)

2歳児の男の子の母です。出産を機に、約10年間勤めた会社を退職して専業主婦になりましたが、ずっとスッキリしないモヤモヤを抱えたままでした。マドレとサロンに出会ったことで自分の仕事・人生に対する思いに向き合い、産後ドゥーラとして第二の人生を歩むことを決めました。同じように色々な思いを抱えていらっしゃる皆さんと語り合い、様々な発見をできることを楽しみにしております。