CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« WMS2017_群馬 | Main | WMS2017_北»
プロフィール

WMSプロジェクトさんの画像
WMSプロジェクト
プロフィール
ブログ
最新記事
カテゴリアーカイブ
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
月別アーカイブ
http://blog.canpan.info/wms/index1_0.rdf
http://blog.canpan.info/wms/index2_0.xml
★チーム紹介★杉並・中野・豊島 [2017年05月23日(Tue)]
第9期(2017年度)【杉並・中野・豊島チーム】のメンバーをご紹介します☆
東京都杉並区、中野区、豊島区などでサロンを開催していきます。

石原 美保(いしはら みほ)

杉並区在住の3児(7歳、4歳、0歳)の母で育休中です。4年前の第2子出産後に産後うつかも!?というほどボロボロになったときマドレの産後ケア教室に出会い救われました。昨年サロンに初参加し「運営メンバーになるともっとおもしろいよ!」と聞き、その時のメンバーがイキイキとしていたので携わってみたいと思いました。「母となって働く」ことは夫も育休中のため夫婦でも関心のあるテーマです!

大久保 知実(おおくぼ ともみ)

妊娠・出産を経ても子どもを第一に考えられず、自分はどこか頭がおかしいのではないかと悩む日々が続きました。同じ考えを持つ人たちがどこかにいるはずだと、色々なコミュニティに参加し続けた結果、「同じじゃなくていい。一人一人違っていていいんだ」と気づかせてくれたのが、NECワーキングマザーサロンでした。参加者の皆さまがとにかく安心して頭と心をデトックスできる場づくりができるよう、頑張ります!

宮 ゆい(たかみや ゆい)

まさに育休中にWMSに参加した時、母としてどう生きていくかのビジョンがうっすら見え、行動するきっかけになりました。 それ以降、このプロジェクトを通じて、フラットに語り合える同じ志を持った仲間と出会い、 つらいことも乗り越えてきました。こうして今、前向きに働いていられるのは、語り合える友がいてくれるおかげです。 今期は地元のチームなので、身近な距離感の新しい出会いを楽しみにしています★

竹中 歩(たけなか あゆみ)

はじめまして!竹中歩です。あゆちゃんと呼んでください。3歳双子の女の子の母で、仕事は美容業界の営業企画や商品カタログの編集をしています。去年WMSに初参画しました。今年も新しいメンバーと地域の参加者との出逢いを大切にし、何か自分と家族の笑顔に還元できるものを見つけて持ち帰りたいと思っています。よろしくお願いいたします。

田中 瑠津子(たなか るつこ)

東京都練馬区在住の1児(9か月)のワーキングマザーです。産休・育休中は、サロンやマドレの妊婦・産後クラスに参加して、体を動かす清々しさや、自分の思いを言葉にして伝えること、また、他の参加者の声に耳を傾けて共感することの大切さを実感しました。ワーキングマザーとなりあわただしい毎日だからこそ、サロンのような安心して話せる場所で自分の心の整理することが大切だなと実感しています。これから出会う方々からも、様々なことを学び共に成長できればと思います。

中嶋 真砂(なかじま まさ)

昨年初めて運営メンバーとして参画し、自分では話す方が好きだと思っていたけど、参加者の方々の色々な思いにじっくり耳を傾けることもまた自分の中の思いの変化や気づきにつながるのだということを実感しました。色々な方に同じような経験をしてもらえるといいな、と思い今期も手を挙げました。どうぞよろしくお願いします!

光瀬 奈々江(みつせ ななえ)

杉並区在住。小2と年長の2人の子どもがいます。普段は公務員ですが、マドレボニータの正会員としても活動しています。サロンの活動は私にとって大人の部活動のようなもの。信頼し合える仲間たちと、本音で話ができる安心・安全な場づくりをしていく過程がとても楽しいです。今期は地元・杉並区でもっとサロンの場が広がっていくようお役に立てたら嬉しいです。

三山 蘭子(みやま らんこ)

4歳(男)、2歳(女)、0歳(女)の3人のワーママです。現在は育児休暇中。第2子育休中に「育休プチMBA勉強会」の運営メンバーとして活動、快適な両立ライフのため様々な準備をして復職したが、まさかのマミートラックを経験。すぐに第3子妊娠が発覚し、再び産休・育休に入ることに。そこで、そもそも自分が望む「幸せな人生」を歩めているの?!と、真剣に自問自答しています。同じ地域に住むワーママの皆さんと交流し、自分のスタイルの確立と同時に、同志のような仲間を作りたいです。

目黒 友子(めぐろ ともこ)進行役

杉並区在住。6歳、3歳、1歳の子どもと夫の5人で暮らしています。この4月から復職しました。3回の出産、3回の復職をしても、毎回家族や自分の状況も変わるので同じことは一つとしてなく、考えることはつきません。安心・安全な場所を作りたいと集まったメンバーや参加者のみなさんと一緒に、ゆかりのある地域で、サロンを開催できるのを楽しみにしています。ゆったり語り合いましょう。よろしくお願いします。

横塚 麻子(よこづか あさこ)

2歳の長女と0歳双子の次女三女の、三姉妹の母です。この秋に復職予定ですが、上の子の産休開始から早3年・・・浦島太郎状態の私が復職できるのだろうか?夫婦共に不定休のシフト制でどうなるんだろうか?と、毎日悶々と考えて過ごしています。「母として働く」ことは大変なことも多々あるけれど、家族の絆が深まる機会として楽しんでいきたいと思っています!同じ想いをもつ仲間と出会えること、たくさんの方のお話を聴けることを楽しみにしています。