CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年06月04日

【6/23日】品川区五反田にて開催です!

はじめまして!
WMS城南の、品川・港チームでサロンを開催する、ファシリテーターの石井由貴(いしいゆき)です。
b03ishii (1).jpg
まずは自己紹介をさせていただきますね手(グー)
4歳・1歳の子どもがいて、人材紹介会社で転職したい方の求職活動を支援する仕事をしています(4月下旬に第二子の育休から復帰しました)。

福岡県で生まれ、幼稚園から横浜市で育ち、就職してから品川区に住んでいます。
兄・弟の間で育ったせいか、第一印象では「さばさばしてる」「クール」とよく言われますが、
少し付き合っていくと「アツイねぴかぴか(新しい)!」と言われることが多いです。

趣味は、この育休中に始めた太極拳で、先日「初級」の認定をもらいました!
おばあちゃんになるころには人様にも教えられるようになっているのが夢・・・るんるん
学生時代はバレーボール部や硬式テニス部、いっときは軽音楽部に所属し、どちらもそう上手ってわけじゃないけどスポーツと歌を愛する女子でございました。

さて、そんな私が今回、ファシリテーターに応募したのは、第一子の産後、特に復職後に会社・夫・友人たちからの疎外感・孤独感を感じていた経験が大きいです。
会社に貢献したい(というか認められたい)思いで0歳8ヶ月で復職(0歳でないと認可保育園に入れない事情もありましたし)、でも思いがけない異動になって会社に期待されていないと感じたり、育児・家事だって中途半端と自分を責めたり、夫に対してはいらつくばかりで、、、と、落ち込む日々が続きました。
そんななか第二子の産後にマドレボニータと出会って、孤独を感じる自分と向き合うことができ、それから少しずつ自分らしさをとらえなおし、夫をはじめ周囲との関係をより大事にできるようになっていきました。
そんな私が体験したような、言葉を紡いで仲間と分かち合えるサロンを作っていきたいと思っていますわーい(嬉しい顔)
これからどうぞよろしくお願いいたします。

 かわいいNECワーキングマザーサロン@品川区五反田のご案内かわいい

◆日時:2013年6月23日(日)09:45〜11:45
◆会場:大崎第一区民集会所 第四集会所
(アクセス:東急目黒線不動前駅徒歩5分・JR山手線五反田駅徒歩10分)

◆参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

◆参加対象
 「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい
 女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
 育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
 結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!

◆定員:8組
 2012年11月25日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
 2012年11月24日までにお生まれのお子さまは、
 信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。


☆お申し込みはこちらの専用フォームから☆
 
 6月9日(日)より受付開始いたします! もう少ーしだけお待ちくださいふらふら
 折り返し、メールにて当日のご案内をお送りいたします。

◆お問合せ
〔WMS品川・港〕wms2013sm@gmail.com までご連絡ください。

【文責:石井由貴・福家泰子】
この記事へのコメント
コメントを書く