CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年05月31日

【6/23日】大田区大森にて開催☆

こんにちは!
WMS品川・大田・川崎のファシリテーター(進行役)をつとめます
司城(しじょう)みお です。
司城みお

6月から、2回目の職場復帰を控え、バタバタした日々を送っています。

2009年に初めて参加したWMSで、さまざまな形の「母となってはたらく」
に出逢い、衝撃を受けました。翌年、団体サポーターをつとめました。
以来、参加者としてサロンに携わり この第5期、
やっと念願叶いファシリテーターとして場を運営していきます。

初めての職場復帰を控え、もやもやを抱えていた3年前。
先輩WMのアドバイスを聞いても、情報収集をたくさんしても焦るばかり。
ひとりで考えていると、思いは堂々巡りするだけ。
安心できる場で、人と話をして、自分の言葉で語ることができたとき、
初めて、自分が動き始めた気がしました。

また、子どもが生まれるまで、寝に帰るだけだった住まい、地域。
育休の期間に「地域で子育てしたい!」と目覚め、
WMSはじめ、たくさんの出逢いがあり、繋がりができました。

育児休業中の方、再就職を考えている方だけでなく
専業主婦の方、学生、妊娠中、未妊娠の方、などなど
「ワーキング」でなくても「マザー」でなくても
さまざまな立場、考えの方が集まり、
「母となってはたらく」について、ともに語り合うことで
地域のみんなで繋がっていきたいと思っています。

今回、サロンを共に運営するサポーターは8名。
とても個性的もとい魅力的なメンバーが勢揃い!ぜひ逢いに来て下さい!

初回サロンは、大田区 大森駅近くのluz大森(入新井集会所)にて開催します
6月〜11月まで 品川区大井町/大田区/川崎市武蔵小杉にて開催予定。

どうぞ応援、よろしくお願い致します。



「WMS品川・大田・川崎」チームが開催する、第1回サロンのご案内です。

【NECワーキングマザーサロン@大田区大森】

◆日時:2013年6月23日(日)9:45〜11:45(9:30開場)
◆会場:luz大森(入新井集会所)
(アクセス:JR大森駅 徒歩3分)

◆参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

◆参加対象
 「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい
 女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
 育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
 結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!

◆定員:8組
 2012年11月25日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
 2012年11月24日までにお生まれのお子さまは、
 信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。


お申し込みはこちらの専用フォームから
 
 6月1日(土)より受付開始!
 折り返し、メールにて当日のご案内をお送りいたします。

◆お問合せ
〔WMS品川・大田・川崎〕wms2013so@gmail.com まで。お気軽にどうぞ♪


(文責:WMS品川・大田・川崎)


.
この記事へのコメント
コメントを書く