CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2013年05月31日

【6/22土】川口市戸塚公民館でWMS開催します!

こんにちは!
2013年度NECワーキングマザーサロン埼玉のファシリテーター・水谷奈津美です。

face.png

私は昨年のサロンに参加したときは専業主婦でした。
今は、パートタイムの仕事に就いていますが、

私自身、「母となってはたらく」について向き合い、考えている真っ最中の1人でもあります。

社会とのつながりがほしい!→そのためには就職!
と、お金を稼ぐことが社会とつながることだと思っていました。

しかし、このファシリテーターの活動は職業ではないけれど、
社会とつながることができる、私の中の大事な「はたらく」なんです。


ワーキングマザーサロンは、
参加者1人1人の「はたらく」があって、
それぞれが、自分の「はたらく」を語れる場です。


一昨年は、サロンの開催を知りながらも、
専業主婦の自分は場違いなのかな…と、二の足を踏み、参加できませんでした。

でも、いつかは働きたいと思っているときこそ、
自分の思いに正面から向き合える場が必要なんだと実感しています。


今年、埼玉チームは、川口をスタートに、さいたま市、川越市、所沢市、上尾市周辺、
と、県内各所でサロンを開催する予定です!

私自身、人生のほとんどを埼玉県内で過ごしている埼玉県人☆なので、
そんな地元でこの活動ができ、みなさんとお会いできること、
とても楽しみにしています!

===========================
☆NECワーキングマザーサロン@川口☆

◆日時:2013年6月22日(土)10:00〜12:00

◆会場:川口市戸塚公民館 2階 日本間2号

◆参加費:500円
  (資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします)

◆参加対象
「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい 女性の方ならどなたでも!ご参加いただけます。
 育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!

◆定員:10組
2012年11月24日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
*この会場のみ、保育スタッフうさぎ組による託児を受け付けております* 
→有料、先着順、未就学児限定(一言メッセージ欄に「託児希望」とご記入下さい、メールにて連絡いたします)

サロン後にランチ交流会を予定しています(会場近くで1時間程度)。お時間のある方はぜひ!

お申し込みはこちらの専用フォームから
(6/1より申込受付開始です♪)
折り返し、メールでご連絡させていただきます♪

☆お問合せは
wms埼玉チームまでメールでお願いします。

【文責:水谷奈津美】
この記事へのコメント
コメントを書く