• もっと見る

2012年10月24日

【ブログリレーF】チームあさかぶそれぞれの物語~そのちゃん編~

こんにちは!
チームあさかぶ(赤羽さいたま川口文京)サポーターの石田そのです。

(↓「チームあさかぶ」のみんなでカメラ(二列目、右から三番目、ストールを巻いてます)
0526キックオフMTG@ (300x224).jpg

これは今だから笑って語れますが、
小3長男の出産後は、産後ウツの見本となる位の見事なる鬱々状態でした。
しかも産後直後だけでは終わらず育休中もずっと低空飛行でしたね。もうやだ〜(悲しい顔)

ワーキングマザーサロンに初めて参加したのは
第2子産後3ヶ月だったのですが、その時に
「あのときの自分が求めていたのはこういう場だったんだなぁ」
と胸が痛くなったのを覚えています。

そして今こうしてサポーターとして関わっている動機のひとつには、
そんな過去の自分をきちんと弔いたい(笑)という思いもあります。
頑張れあの時の自分、みたいな。
恥ずかしいですけど(笑)

母となった後も語り合う場はいくつもあれど、自分を主にして話せる場って意外と少ない。
仕事、人生、パートナーシップについて、今この時に考えることは
とても意味のあることなのに、
育児、家事、仕事等に追われついつい後回しにしがち。

だからこそ今ここで一歩踏み出して、自分は一体どうしたいのかをサロンで一緒に考えませんか。
共に悩み、考える仲間達が待っています!


(文責:石田 その)


 【お申込み受付中のサロン】

==============================
 ●11月10日(土)10:00〜12:00@川口
==============================


 ビル 会  場 : 川口中央ふれあい館
          
     
 電車アクセス:JR京浜東北線川口駅東口徒歩7分

 かわいい2012年4月14日以降に生まれた赤ちゃんはご同伴頂けます。

 バーサロン後にランチ交流会を予定しています(会場近くで1時間程度)。お時間のある方はぜひ!

⇒〔お申込〕コチラの専用フォームから!


==============================
 ●11月21日(水)10:00〜12:00@赤羽
==============================


 ビル 会  場 : 赤羽会館(第三和室) ★地図はこちら
     
 電車アクセス:JR赤羽駅徒歩5分、東京メトロ南北線赤羽岩淵駅徒歩15分

 かわいい2012年4月25日以降に生まれた赤ちゃんはご同伴頂けます。

 バーサロン後にランチ交流会を予定しています(会場近くで1時間程度)。お時間のある方はぜひ!

⇒〔お申込〕コチラの専用フォームから!


==============================
     ★全会場共通★
==============================

 かわいい「母となってはたらく」ことについて考えたい女性なら、どなたでも参加できます
  「ワーキング」や「マザー」でない方も大歓迎揺れるハート

 かわいい参 加 費 : 500円…資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします

⇒〔問合先〕WMS北区・さいたま
      (折り返し、メールにてご連絡させていただきます)  
   
   チームあさかぶ(赤羽さいたま川口文京)一同、ご参加を心よりお待ちしておりまするんるん

この記事へのコメント
コメントを書く