CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年11月02日

さいたま・赤羽チームの働く母たちF

こんにちは!
さいたまサロンサポーター、大平朝子です。

↑前列左、スカーフをひらりリボンと巻いている方が大平さんです。
*大平さんは、昨年の赤羽・板橋・さいたまファシリテーターです!
(ファシ鈴木より笑顔


2歳と4歳の元気な男の子二人の母です。
二度目の仕事復帰をして、半年がたちました。


「二人も育ててるなんて、大変でしょう?」
「2歳と4歳って、一番大変な時期ですね。頑張って!」
等の声をかけてもらうことが最近あります。

実は、子供が一人だった最初の仕事復帰のときのほうが
私にとっては、精神的にも体力的にもはるかにハードでした。


3年前、長男が1歳すぎだったころ
「なんで、うちの息子はこんなに病気ばっかりするのだろう?困った
「どうして、私はこんな思いまでして働いているのだろう?落ち込み
そんな問いかけが、いつもグルグルまわっていました。

そして、今。
「どうしたら、息子たちと一緒にもっと楽しい時間をすごせるだろう?ラブ
「どうしたら、短時間勤務の制約のなか会社に貢献し、
かつ自分のやりたいことを実現できるだろう?笑顔
そんな問いかけが、いつも私の中にあります。

この違いは、どこからくるのかというと、
自分の気持ちや体力に、以前より余裕があるから。

例えば、ちょっと早起きして、ストレッチをする。キラキラ
読みたい本を買って、通勤途中で読む。
帰宅途中にコーヒーをテイクアウトして飲む。
マッサージに行く。

こういう小さいことでも、
自分の気持ちや体力に余裕ができることをすると、
子育てにも仕事にもプライベートにも、
いい影響があることがわかりました。


そして、今の私にとって、大きなご褒美が、
NECワーキングマザーサロンへ参加することです。

自分が何を大事にしたいのかがわかったり
他の参加者の話を聞くことで、
いつのまにか、元気になっちゃいます。
花
気持ちや体力に余裕を持ちたい方、
ぜひ、一度NECワーキングマザーサロンにどうぞ♪
(文責:大平 朝子)

11/2現在、残席6!
●11月13日(日)10:00〜12:00 さいたま市北区プラザノース

埼玉新都市交通伊奈線 加茂宮駅より徒歩10分
赤ちゃん誕生日が2011年4月17日以降の赤ちゃんは同伴可!
カバンステラタウン、というショッピングモールのすぐ近くの会場です。
旦那さんとお子さんとでステラタウンで遊び、後で合流・・という方も、
前回いらっしゃいましたよ笑顔

11/2現在、残席1!
●11月26日(土)10:00〜12:00 川口市中央ふれあい館


京浜東北線川口駅 東口から徒歩10分
赤ちゃん誕生日が2011年4月30日以降の赤ちゃんは同伴可!


まるお申し込み、お待ちしております!

さてさて、皆様のご都合に合う日程・場所はございましたでしょうか?
スケジュール帳とにらめっこして、ぜひぜひこの予定を入れて下さいね!メモ


⇒全ての会場、お申込はコチラから!

<お問い合わせ>wms.saitama@gmail.comまで

皆様のご参加、お待ちしております!