CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年10月24日

【WMS@港区】10月22日開催レポート

こんにちは笑顔港区サポーターの大井邦子です。

今回のサロンは大人8名、赤ちゃん1名の参加で、まさに「はたらく」について盛り上がったサロンでした。

まずはマドレ直伝、姿勢を整えて・・・


それではいよいよスタートダッシュ

10秒自己紹介、Good&New、ワークの個別シェアリングをして、
この場は言ったもの勝ち、遠慮しないで思いを述べてくださいね・・・とはじまった全体シェアリングは、ポンポンと心地よい対話が繰り広げられました音符


☆何のためにはたいているのか!?
 ワーキングマザーの永遠のテーマですね。
 こどもを預けてまではたらくことに、周囲から反対の声もあった。
 自分の母がずっと働いていたので、はたらくことが当たり前だった。

このテーマから始まったシェアリングは、ふか〜く掘り下げて広がりのあるシェアができました。


☆キャリアUPについて
 子育てと両立できるかしら。
 自分が役職についてはたらき方を変えてみたい。
 仕事が好きなのか、会社が好きなのか。

ワーキングマザーはタイムマネジメントが上手、誰かと比べるのではなくて自分でゴールを見つけてみると、無理しないで毎日が穏やかに過ごせそうです。


☆パートナーとの役割分担
 経済的には対等でいたい。
 子育てより会社ではたらくほうが楽かも。

パートナーと支えあいたいと思う反面、つらい言葉であたってしまうことも・・・そんな時は一緒にワークをやってみるのもいいですね。


私自身も復帰して6ヶ月が経ち、仕事をするというより、私はウルトラマンになったんだ〜と思うことにしています。
仕事でつらい時は子どもたちの笑顔に癒され、子育てに疲れた時は仕事に邁進するまる
自分でも驚くほどスイッチが入るものですね。
母になれたからこそ出会えた新しい自分がいました。

最後はみなさんの素敵な笑顔で締めくくり笑い



次回の港区サロンはいよいよ最終回びっくり
今年まだ参加できてないわ〜という皆様、ぜひご参加ください。

=============================

日時:11月12日(土)10:00〜12:00
会場:RedRobin@STUDIO TRON (〒106-0031 東京都港区西麻布3-17-11 B1F)

お申し込みはこちらからどうぞ

お問合せはWMS港( wmsminato2011@gmail.com )へお願いします。

=============================
(文責:大井邦子)