CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年08月24日

8月21日足利サロン 開催しました

 こんにちは!
 
 NECワーキングマザーサロン@足利の
 岡島敦子(おかじまあつこ)です。

 8月21日、3回目のサロン報告です音符

 育児休業中の方と、出産・育児で退職後、再就職された方、
 3名が参加されました。

 「サポートに頼ることが心苦しく、キャリアアップにためらい」
 「復帰後のポジションに迷い」
 「転職?」

 と、「はたらくことを続ける」という意思がある上で、
 それぞれの迷いが何かを、しっかり見据えてのご参加でした。

 ワークやシェアリングを通して、
 自分の本当の気持ちがはっきり見えてきて、
 迷いや悩みが解決できそうな課題へと形を取っていきます。
 「この場に立ち会えて嬉しいなー」と心から思います。

 嬉しかったことがもう一つ。
 一昨年のリピーターの方が参加してくださいました。
 2年前の課題を乗り越え、また新たなチャレンジをしようとしている、
 そんな、美しい母ぶりを拝見できて、感無量!でした。
 私も頑張るぞー!ととても刺激を受けました。
 2期目、ファシリテーターをさせてもらえて本当に幸せです。


 さて、今日のサロンの後、どういう選択をしたのか?
 そして、どうなったのか?
 また何年か経って、語り合える機会があるといいなードキドキ大
 私も、いい報告ができるように頑張ります!
 参加者の皆さんありがとうございました。


 NECワーキングマザーサロンは
 母となって『はたらく』ことについて語る場です。
 未婚の方でも、専業主婦の方でも参加できます。
 違う立場の方の話を聴くことで見えてくることもたくさんあります。
 いろいろな状況、考えの方のご参加を待っていますまる

NECワーキングマザーサロン@足利 開催予定
--------------------------------------------------------------
●9月29日(木)10:00〜12:00 
   ※9:30から受付開始

●会場:栃木県足利市/しゃんしゃん広場
   足利市田中町943-11 しらゆり幼稚園学童棟3階

●問合せ:WMS足利 watarasemam@gmail.com メール

お申込みはこちら 
--------------------------------------------------
会場の地図はこちら

●生後210日までの赤ちゃんは、ご一緒に参加頂けます。
 (9月のサロンは、2011年3月3日以降   
  に生まれた赤ちゃんは同伴できます)
 
 生後211日以降の赤ちゃん、お子さんは、
 信頼できる方にお預けになって単身でご参加ください。
 
 託児もご用意できます。(託児費は自己負担です)
 開催予定日の1週間前までにお申し付け下さい。

--------------------------------------------------------------

両毛地区(太田、桐生、館林、佐野、邑楽、大泉・・・)にも出張します。
お声掛けくださいねー
ご連絡先: WMS足利


JustGivingで、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるためのチャレンジをはじめました。
チャレンジ

「NECワーキングマザーサロン@足利のファシリテーターとして半年間活動!」
私のチャレンジを応援してください。

(文責:岡島敦子)


 
 ★9月のサロン開催一覧(全国)はこちら
 ★10月のサロン開催一覧(全国)はこちら