CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年08月10日

【WMS文京】メンバー紹介B カオリン

(7/1文京チーム公式ブログより転載)

はじめまして。こんにちは。文京チームサポーターの鈴木香織と申します。
 
 昨年秋に出産し、9ヶ月になる息子がいます。この春に復職をして、仕事と育児・家事に奮闘中の毎日を送っています力こぶバタバタの毎日ではありますが、少しずつペースがつかめてきたところでしょうか笑顔

 私がこのNECワーキングマザーサロンを知ったのは、昨年の秋で産後一ヶ月経った頃でした。参加するのはまだちょっと早いかな・・・とも思いましたが、翌年度の保育園の募集も始まり、職場復帰に向けて漠然とした不安がつのっていた時期だったので、当時生後2ヶ月弱だった息子を連れて板橋のサロンに参加しました。

 サロンでいろいろな立場の方々と語りあうことで、もやもやっとしていた自分の気持ちを整理し、前向きな気持ちに切り替えることができました。自分はなぜ働くのか(なぜ働きたいのか)についても改めてじっくり考えることができましたいちご2もしサロンに参加しなかったらきっとそんなことも考えることもなく、育児に追われてあわただしく毎日を過ごしていたことと思います。

 サロンの魅力を感じて、職場復帰した今年もぜひまた参加したいな・・・と思っていたところ、ちょうど地元の文京区でもサロンが開催されることを知り、せっかくなのでサポーターとして関わってみたい!まると思い、このたびチームに参加させていただきました。

 6月18日(土)に開催されたサロンでは、私自身様々な気づきや発見があり、皆さんから元気のもとを沢山いただきましたキラキラ

 これから11月までサロンを通して色々な方と出会えることを心から楽しみにしています!どうぞよろしくお願いしますウサギ