CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年07月16日

ラジオ収録リポート@盛岡

しゃべりのプロなのに…ものすご〜く緊張して、
マイクの前に座っている盛岡ファシリテーター悦子さんがいます。
ここはIBC岩手放送の第4ラジオスタジオ。
7月12日(火)、「新米ママの井戸端会議」の収録が行われました。

はじめまして、盛岡サポーターの大柏曜子です。
この日、なぜか悦子さんのとなりに子連れで座っていた私が、
ラジオ収録の様子をリポートさせて頂きます!





今回の収録では、サロンの概要はもちろん、
実際のサロンの雰囲気もたっぷりとお伝えしました。
盛岡は9日にサロンがあったばかりで、まだあの会場の興奮、熱気も新鮮な状態。

はじめは緊張してる〜なんて言っていた悦子さんでしたが、
MCとの会話がはじまると、チラシを片手に、しゃべるしゃべる!
原稿がなくっても、ファシリってさすが!語れるんですね〜。




「語ることで、すっきりして帰る方もいますが、多くの方はモヤモヤしたままです。それでいいんです!!」と悦子さん。

この番組のMCは、中学生の息子さんのいるフリーアナウンサー尾形さゆりさん。
尾形さん自身、ワーキングマザーです。
「息子は少し手が離れちゃったけど、もう少し早くこんなサロンに出会えていたら…」なんていう尾形さんに、「今からでもぜひ参加してください!」とちゃっかり次回サロンへのお誘いもしてました。

この日収録されたものは、7月16日(土)朝6時から15分間、岩手県内向けに放送されます。


文責:大柏曜子


〜次回の開催〜

7月30日(土)/仁王児童館和室/10:00〜12:00

8月19日(金)/アイーナ6階和室/9:50〜11:50

お申込みはこちらから



 ★7月後半のサロン開催一覧(全国)はこちら

 ★8月のサロン開催一覧(全国)はこちら

 ★9月のサロン開催一覧(全国)はこちら