CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年07月04日

6/19@目黒ご感想〜サロンが「動き出す」きっかけに!〜

こんにちは!

目黒区ファシリテーターの八田吏(はった つかさ)です。

6/19(土)開催サロンにご参加くださったAさんから、メールをいただきました。

ご本人のご了解を得て、少しご紹介させていただきます。


八田吏様

お疲れ様です。Aです。

日曜日はありがとうございました。
参加してみてとても良かったと思っています。

産後半年くらいは
自分の体力の落ち加減にグッタリしていました。
いざ回復してきたかと思っても、
児童館などでお母さんたちに会えば赤ちゃんたちの話題で終始してしまい
なかなか深い話が出来ない中で
あれ?学生時代や会社員時代に会ったいろんな魅力的な女性たちは子供を産むと
どこへ行ってしまうのだろう。
と、焦りのような気持ちを抱いていました。

サロンでは皆さんそれぞれ悩みながらという事ではありましたが
それぞれが自立した大人の女性という感じがしてとても魅力的に見えました。
自分もまたそういう人たちと話をすることが出来るのだということが
とてもうれしかったです。



その後、

「あの後、地域でも積極的に育休の話などしてみるようになりました!」

とお知らせくださったAさん。

あの日、サロンにご参加くださったみなさんがAさんの中の「何か」を動かすきっかけになり、

そして、Aさんご自身も、きっと誰かの「何か」を動かすきっかけになったんだと思います。

目黒界隈に、そんな輪がもっと広がっていったらどんなにいいだろう、と

妄想をふくらませております!

Aさん、ありがとうございました。


Aさんの言葉にぴぴぴっときた方!

ぜひぜひぜひサロンに足をお運びくださいませ〜

7月、8月のサロン開催予定はコチラです。

サロンでお待ちしております!

(文責:八田吏)