CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年07月02日

6/25FM西東京他「E-Tama」

こんにちは!NECワーキングマザーサロン西東京市&八王子市ファシリテーターの
太田智子です。




ちょうど1週間前、6月25日(土)の昼下がり、
FM西東京調布FMむさしのFMの3つのコミュニティFM局合同番組、
「E-Tama(いーたまっ!)」のゲストコーナーに呼んでいただきました
音符

「E-Tama」は、毎週土曜日13時〜15時放送中の、
多摩地域東部(「E」astエリア)の魅力がたっぷり詰まった2時間の生ワイド番組です!



今年度のNECワーキングマザーサロンのファシリテーターは23名。
そのうち4名がこの「E-Tama」の放送エリアでサロンを開催!ということで、
リスナーのお近くでサロンが開催されていますよーというご案内をさせていただきました。

この番組は、各局からパーソナリティが出演されていて、とってもにぎやか。
私たちもファシリテーターみんなで行きたいところ・・・!でしたが、
スタジオのスペースの都合もあり、代表して西東京の太田がお邪魔しました。

放送している調布FMのスタジオは、
WMS調布のサロン会場のひとつ、「調布市文化会館 たづくり」の中にあります。


↑今回は写真係として夫と娘に同行してもらいました!


パーソナリティのおひとり、香月リサさん(写真一番右)は、産後1年7ヶ月とのこと。
4月からはじまったこの番組でお仕事に復帰されたワーキングマザーです。
「母となってはたらく」を語る場が日常生活ではなかなかないこと、
でもそういう場がとっても必要ということに深く共感してくださいました。
「公園や児童館ではそういう話はできない!」と男性陣に力説びっくり

「E-Tama」の関係者のみなさま、貴重な機会をありがとうございました。


[「E-Tama」エリアのファシリテーター4人のサロンに関する情報は下記をご覧ください星
★WMS三鷹市・武蔵野市(西本咲子・金入有紀子)
★WMS調布市(金入有紀子・黒木瑛子)
★WMS西東京市(太田智子)




 ★7月前半のサロン開催一覧(全国)はこちら
 ★7月後半のサロン開催一覧(全国)はこちら
 ★8月のサロン開催一覧(全国)はこちら