• もっと見る

2011年06月13日

今期も杉並で開催します!(7/3)

こんにちは!
WMS杉並・ファシリテーターの白石あすかです。


私はマドレボニータ認定のインストラクターとして活動していて、
このNECワーキングマザーサロンのプロジェクトには、
これまでサポートスタッフとして関わってきました。

ががが!今期は自らがファシリテーターとして
地元でのつながりを深めていきたいと名乗り出ました。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。


さっそくですが、杉並でのサロン開催日も決定しました!!



杉並サロン開催第一弾
:::::::::::::::::::::
【日程】7月3日(日)10:00〜12:00

【会場】 永福和泉地域区民センター 第3和室(2F)
     京王井の頭線「永福町」駅徒歩4分

【定員】10組 
※生後210日までの赤ちゃん(今回は、12/5以降に生まれた赤ちゃん)は
ご一緒に参加いただけます。

【対象】育児休職中の方、いずれ再就職を考えている方、ワーキングマザー、学生さん...
「母となってはたらく」ことについて考えたい女性なら、どなたでも!
(もちろん、妊娠・出産されてない方、結婚されてない方も歓迎です)

【参加費】500円
 資料として、『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5版/全80頁)をお渡しします。

【内容】コミュニケーション・ワークを活用し、「母となってはたらく」をテーマに
     みんなで考え・語りあうワークショップです。

お申し込みこちらの専用フォームからお申し込みください★
              折り返し、ご案内をメールにてお送りいたします。

お問い合わせWMS杉並
:::::::::::::::::::::


このプロジェクトがはじまって以来、何度もサロンに参加してきましたが、
「母となってはたらく」ということについて
いろんな切り口から、自分の言葉で語り、分かち合うことで、
自分の思いや考えに気づいたり、人の話を聴いて価値観が広がるのを実感しました。

また、不安や悩みを口に出していくうちに、
だんだんと「自分はどうしていきたいか」という
解決の糸口のようなものを見いだす場面を何度も目にしてきました。

こうした話題、ふだんなかなか話す機会がありませんが、
自分の話にも耳を傾け、おもいを分かち合える、
そういう人たちと出会える場になったらと思ってます。


杉並チーム、5名のサポーターとともに、
多くの方のご参加お待ちしてます☆

(文責:白石あすか)