CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年11月03日

【城南・多摩川チーム】12月8日(土)第7回多摩川サロンのご案内

NECワーキングマザーサロン(以下サロン)城南・多摩川チーム運営メンバーの山下友子です。

城南・多摩川チーム最終回となるサロンは、東急東横線多摩川駅から徒歩1分、田園調布せせらぎ公園で行います。


緑に囲まれた公園の中に佇む会場。

以前この場所を訪れた時、私は心が落ち着くと同時に、この場所に強く惹かれるものを感じました。


この場所で最後のサロンを開催できることが、とても嬉しいです。

緑あふれる空間で約2時間、参加者との対話を通して、自分自身に向き合ってみませんか?


44829712_1899548830131435_7190308752866672640_n.jpg



開催概要、お申し込みは以下の通りです。



◆開催概要


【日時】2018年12月8日(土)9:45〜11:45(受付開始9:30)

【会場】田園調布せせらぎ公園


【アクセス】東急東横線多摩川駅より徒歩1分

       大田区田園調布一丁目53番10号

【参加費】500円

     ※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』

     (A5判冊子)をお渡しします。

【対象】「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方。

     育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、

     結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!

【定員】10組

    ※生後210日までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。

     2018年5月12日以降にお生まれのお子さまは一緒にご参加いただけます。

     2018年5月11日前にお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになっ

     て、単身でご参加ください。

【お申込】2018年11月2日(金)受付開始

     こちらのフォームよりお申し込みください。

【お問合せ先】WMS城南・多摩川チームまでメールでお問い合わせください。

       mail tojyonantama@madrebonita.com



産後は、女性を取り巻く環境は大きく変化する、とよく言われますよね。

私も産後、環境や自分自身の考え方が大きく変わり過ぎて、戸惑い、悩み、葛藤し、今に至ります。


私は日常に追われて、自分自身のその戸惑い・悩み・葛藤に、きちんと向き合う時間がありません。

サロンは、約2時間ではありますが、じっくりと自分の内側を見つめ直す良い機会だなぁと、毎回感じています。


サロンでは、≪人生・仕事・パートナーシップ≫について、参加者の皆様と対話して頂きます。

ある時は、パートナーとの関係性についてだったり、

またある時は、仕事の事だったり。

それらをひっくるめた、人生について語ってみたり。


もちろん、無理に話そうとしなくて大丈夫。

自分のタイミングで、話したいな〜と思ったときにお話頂いて大丈夫です。


人に話すことで、「へ〜私、こんな風に考えていたんだ」と自分の思いが整理出来たり、

人の話を聴くことで、「なるほど、そういう考え方もあるのか」と新たな視点に気付けたり。


たった2時間、されど2時間。

濃密な2時間を、ぜひ味わってみてください。


お申し込みはこちらです。


(文責:城南・多摩川チーム 山下 友子)