CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年10月21日

<満席 キャンセル待ち受付中!>【城南・多摩川チーム】11/25(日) 第6回世田谷区二子玉川サロンのご案内

こんにちは。NECワーキングマザーサロン(以下サロン)城南・多摩川チーム運営メンバーの辻小夜子です。

第6回目となるサロンは二子玉川駅より徒歩5分の二子玉川地区会館別館で行います。

通称"二子玉(にこたま)"

マドレボニータの産後ケアクラスも定期開講されているこの地域でのサロンはどのような雰囲気になるのか楽しみです。

<仕事・人生・パートナーシップ>について、私たちと一緒に語り合ってみませんか?

nikotama.jpg

開催概要、お申し込みは以下の通りです。



◆開催概要

【日時】2018年11月25日(日)9:45〜11:45(受付開始9:30)
【会場】二子玉川地区会館別館
    http://www.city.setagaya.lg.jp/shisetsu/1202/1236/d00004138.html
【アクセス】東急大井町線・田園都市線二子玉川駅より徒歩5分
      東京都世田谷区玉川3-27-1
【参加費】500円
     ※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』
     (A5判冊子)をお渡しします。
【対象】「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方。
     育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、
     結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!
【定員】10組
    ※生後210日までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。
     2018年4月29日以降にお生まれのお子さまは一緒にご参加いただけます。
     2018年4月28日前にお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになっ
     て、単身でご参加ください。
【お申込】2018年10月25日(木)受付開始
     こちらのフォームよりお申し込みください。
【お問合せ先】WMS城南・多摩川チームまでメールでお問い合わせください。
         mail tojyonantama@madrebonita.com



私事ですが、これを書いている今現在、妊娠37週の正期産に突入しようとしています。
サロン当日にはもう産まれていると思うととても感慨深いです。

思い返せば、今回の妊娠が分かったのは今期の運営メンバーに応募する3月頃でした。
サロン開催期間の終盤は出産時期だったので、一瞬迷いましたが、去年はちゃんとできるのか自信がなく見送ってしまったので、今年こそはやってみたいという気持ちが強かったです。

産後2年、仕事復帰して丸1年が経過してなんとなく1年間の見通しも立ち、家庭、職場、それ以外の第3の場所、仲間が欲しかったのだと思います。

運営メンバーの活動はおよそ月に1度のサロンの開催を中心に広報、受付、記録、報告などを行います。それぞれのメンバーがその時々でできることを持ち寄ってやり繰りしています。

「無理をしない」ということが大前提として共有されているので、それぞれの事情で関われないことがあっても大丈夫。
作業ができればみんなからとても喜んでもらえるので、素直に「やったー!」という気持ちになります。(子どもかw)

そして図らずも、出産を一緒に楽しみにしてくれる仲間を得られたことが何よりも収穫でした♡
メンバーには二児の母も多く、これから悩むことがあっても身近に相談できる相手が複数いることはとても心強いです。

このあと控える2人目育児、パートナーとの関係、仕事との両立。

これからも悩みは尽きないと思いますが、まずは出産!!
無事産み落とすことを第一に考えたいと思います。

当日のサロンには参加できませんが、参加したみなさんが充実した時間を過ごしてもらえたら嬉しいです。
メンバーからの報告も楽しみにしたいと思います!

お申し込みはこちらです。
(文責:城南・多摩川チーム 辻小夜子)