CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年10月13日

【品川・目黒チーム】11/11(日)第7回 荏原中延サロンのご案内

こんにちは。
NECワーキングマザーサロン品川目黒チームの木村紗裕美です。

品川区目黒区で開催してきた私たち。今期7回目となるサロン。
ラッキーセブンの開催地は、品川区荏原中延です。

さいしょ.jpg
(私たちが品川目黒チームメンバーです。)

私のサロン参画理由に、第三の場で仲間と繋がりたいという思いがあります。
日々仕事をして、育児家事して、ってそれでけでは、つまらない。
第三の場をもつことで、普段は知り合えない仲間と出会える。
そんなサロンに救われてきました。

なごやか〜.jpg

そもそものサロンとは?
「母となってはたらく」がテーマの、対話を中心としたワークショップです。
テーマに関心のある女性ならどなたでも(年齢や状況など一切関わらず)
ご参加いただけます。

・対話って?
・何を話したらいいの?
・うまく話せる自信ない!

全然OKです!

無理に話そうとしなくても大丈夫。
うまく話そうとしなくても大丈夫。

その時、自分が思っていることや感じていることを
話したいと思ったときに、そのまま言葉にしてみる。

それができる安心安全な場を私たちチームは目指しています。
普段はあまり取れない自分と向き合う時間をとれる。

その後、参加者との対話を通して、
自分だけで向き合うとなかなか気づけなかったことに気づける。
次の一手が見つかる。
それがサロンの醍醐味だと私は思っています。

どんな出会いがあるのか、とっても楽しみにしています。

★★★品川・目黒チーム 第7回 荏原中延サロン★★★
【日時】
2018年11月11日(日) 09:45-11:45(開場9:30)

【場所】荏原文化センター 講習和室(品川区中延1-9-15 )
    アクセス:東急池上線荏原中延駅 徒歩5分

【対象】「母となってはたらく」というテーマに関心のある女性。
就労、妊娠・出産経験、婚姻などの有無、状況や年齢に関わらずどなたでもご参加いただけます。
※生後210日までの赤ちゃんは同伴可能です。
今回のサロンでは、2018年4月15日以降に生まれたお子さまは一緒にご参加いただけます。
2018年4月14日までに生まれたお子さまは、信頼できる方にお預けになって、 単身でご参加ください。

【定員】10組まで

【参加費】500円
※資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします

【お申込み】 
こちらから
※10月16日(火)13:00より受付開始です。

【お問合せ先】
WMS品川・目黒チーム までメールでお問い合わせください。

(文責:木村 紗裕美)