CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年10月10日

★満席★【東京東チーム】11/17(土) 豊島区駒込サロンのご案内

こんにちは。NECワーキングマザーサロン、東京東チーム運営メンバーの五藤幸根です。

今回のサロンは、豊島区駒込にある親子カフェ”カフェhahaco”で行います!


突然ですが、”〇〇ちゃんのママ”や、”職場での肩書”などを取っ払って「わたし」に向き合う時間をつくりませんか。

このサロンは「母となってはたらく」をテーマに語り合うワークショップです。
「母となって・・・」とありますが、子育て当事者でなくても、現在働いていなくても女性であれば誰でも参加できます。

・・・と言われても、はじめての方は頭の中に??が浮かぶのではないでしょうか。
私自身2人の子ども(2歳、0歳)の子育て中の主婦で、現在母となってはたらいているわけではありません。
ですが、母になり、子ども、パートナー、家族、自分のやりたいこと、子どもの預け先、家事、地域活動etc...と様々な事柄が絡み合い毎日が慌しく過ぎていき漠然とモヤっとする毎日。
これから先のことを考えたときに、やりたいことをあきらめない生き方、働き方ってどんな形なのか。ふと立ち止まり模索したいと思いサロンに参加しています。

サロンでは、対話を通して「他者」に耳を傾け、「わたし」を主語にして話します。
たった2時間という短い時間の中ですが、気持ちの奥深くに眠っていた気持ちを掘り起こして大切に言葉にする姿や、勢いからぽろっと出てきた言葉など、参加してくださった方々が「わたし」を再確認するきっかけを得たり、これからの一歩のイメージを膨らませていく様子を目の当たりにしています。

「わたし」に向き合う時間をつくりたい方、大歓迎です。
少しでも気になった方、ご参加お待ちしています!


【11月17日(土)駒込サロンのご案内】


●日程:
2018年11月17日(土)10:00〜12:00 (会場:9:45)

●会場:
カフェHahaco(豊島区駒込1-8-8)

●アクセス方法:
JR山手線駒込駅・東京メトロ南北線駒込駅から徒歩7分

●参加費:
500円 (別途ワンドリンクオーダー制 550円〜)
資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします。

●対象:

「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性。
既婚・未婚・出産経験の有無は問いません。
学生・就労中・育休中・専業主婦・自営業・会社員 どんな立場でも参加可能です。
初参加の方も、リピーターの方も、同じようにご参加できます。

●定員:10組
お子さまの同伴は生後210日までのお子さまに限り可となっております。
今回のサロンでは、2018年4月16日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。
2018年4月15日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、 単身でご参加ください。

●お申込み:

お申込みはこちらから。
受付完了後、チームよりメールにてご連絡差し上げます。


●お問合せ


WMS東京東チームまでメールでお問い合わせください。




(文責:五藤幸根)