CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年09月18日

【宇都宮】10/21(日)第6回サロンのご案内

こんにちは!

NECワーキングマザーサロン栃木チーム運営メンバーの野原朋子です。

すっかり秋めいてきた今日このごろ。

「母となってはたらく」について自分の気持ちを整理したり、語ってみませんか?

180630_キックオフ.jpg
(後列一番左がわたしです)


現在、4歳、2歳のふたりの子育て中です。
家事の途中でけんかがおこり、
保育園お迎え後はこどもの「お母さん、見て」「お母さん話聞いて」の嵐のなか、
気づけば、日々の生活をこなすだけの毎日。

なかなかこどもの世話や家事をしていると、
自分の時間の確保自体難しい、
まして、立ち止まって自分の想いに寄り添うこと・考える時間がないなと思っています。

サロンに参加して、
自分の希望や想い、日々のモヤモヤしたことなど
自分の気持ちに向き合う時間をつくりませんか?

たった2時間のサロンですが、ワークを行い、全体シェアリングをすることで、
自分の考えや想いに寄り添う、そんな素敵な時間が作れます。

image120(1).jpeg

私は、昨年・おととしとサロンに参加しましたが、
自分の想いを再確認でき、とても濃ーい2時間を過ごせました。

自分を主語に語れる場です。

お仕事をしていても、お仕事をしていなくても
「母となってはたらく」に関心のある女性であれば
どなたでもご参加いただけます♪


次回は、10/21(日)!詳細のご案内です。

**************************


◆日時:10/21(日) 9:30-11:30(開場9:10)


◆会場:宇都宮市男女共同参画推進センター アコール(宇都宮市明保野町7-1)

アクセス:駐車場有

http://www.city.utsunomiya.tochigi.jp/shisei/koryu/danjo/1009426.html

◇駐車場あり  


◆参加費:500円(資料代として)

※当日は使用しませんが、今後の参考資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします


◆対象:「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性ならどなたでも歓迎です。

既婚・未婚・出産経験の有無は問いません!就労中・育休中・専業主婦・自営業・会社員 どんな立場でも参加可能です。


◆定員:10組程度

※生後210日までのお子さまに限り、同伴可能です。

今回のサロンでは、2018年3月25日以降に生まれたお子さまは一緒にご参加いただけます。


◆お申込み:

こちら(9月21日(金)より受付開始)


◆問い合わせ先:

栃木チーム(tochigi@madrebonita.com)までメールでお問い合わせください。



◆今後の開催予定
11/11(日) 9:30-11:30 宇都宮市まちづくりセンター まちぴあ
(詳細準備中)

(文責:栃木チーム 野原朋子)