CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年09月18日

【開催報告】埼玉・北・豊島チーム 9/15(土)和光サロン

こんにちは!

埼玉・北・豊島チーム、通称ときたまチームの坪井 奈実(なみきゅう)でするんるん


3連休初日の9月15日(土)、雨が降る中、たくさんの素敵な参加者さんが集まってくださいました。

これまでも何度か和光でサロンが開催されているのですが、サロン通の間では和光は「伝説のサロン」と言われているらしいのですexclamation

はじめて参加する私は伝説たる所以をしかと感じようと意気込んで参加しました。(笑)


センターマットの書籍と和光コーナー

地域のことも知ってもらえたらと運営メンバーさっちゃんが和光コーナーも設けました。


大盛り上がりだったシェアリングでは、なんとAIの話からはじまり、教育論、生き方、パートナーシップなど人生にまつわる様々な話飛び出し、

幾度となく爆笑が起こり、さらには涙も。

伝説たる所以は、歴代の進行役やメンバー、参加者さんの思いと地域の居心地の良さが化学反応して生まれた、はじめましてでも安心して自己開示ができる空気感なのかなと感じましたぴかぴか(新しい)


サロンの対話

夢中で語ったり、聴いたり、泣いたり、笑ったり。


いろいろな話をして、伝わってきたのは参加者の皆さんが真剣に考え、悩んで、試行錯誤して生きているということ。


「もがいている姿は美しい!大いにもがこう!」


これは、サロン後の進行役まにちゃんの言葉。

胸に刺さり、早速手帳に書いた私です(笑)

もがくことは恥ずかしいことじゃない。よりよく生きるため、大いにもがいていきたいな、と素敵な気づきをもらえたサロンでしたかわいい


集合写真


ときたまチーム次回サロンはさいたま市の浦和美園で開催です!

秋の心地よい陽気の中で語り合い、自分自身を見つめ直してみませんか?ぜひご参加ください♬


【NECワーキングマザーサロン 10月3日(水)@埼玉県さいたま市】


◆日時 

2017年10月3日(水)10:00〜12:00

◆会場

美園コミュニティセンター(さいたま市緑区美園4-19-1)

アクセス:埼玉高速鉄道浦和美園駅東口徒歩2分


◆参加費 

500円

※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします。


◆対象

「母となってはたらく」ことについて、考え、語り合いたい女性。


ワーキングマザー、育児休業中の方はもちろん、専業主婦の方、学生さん、どなたでも大歓迎です!既婚・未婚・出産経験の有無は問いません。


◆定員

10組程度


※生後210日までのお子さまに限り、同伴可能です。

今回のサロンでは、2018年3月7日以降に生まれたお子さまは一緒にご参加いただけます。

2018年3月6日までに生まれたお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。


◆お申込み

お申込みはこちらから ※満席となりました※9/30付


◆お問い合わせ

saikitatoshi@madrebonita.comまでメールでお問い合わせください


リボン10月は池袋でもサロン開催いたします!


10/20(土)14:00-16:00 東京都豊島区池袋


会場:IKE・BIZ 5F和室(〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-37-4)


アクセス:池袋駅西口より徒歩約10分、南口より約7分

!受付中!
⇒詳細案内はこちら 



(文責:坪井 奈実)