CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年09月17日

【三鷹】10/11(木)平日開催!NECワーキングマザーサロン

【母となってはたらく〜自分の気持ちにフォーカスをあてる〜】

こんにちは!三鷹中央線チーム、運営メンバーの村松裕子です。
吉祥寺サロン.jpg
(上段、左端が私です。)

秋の訪れを感じる今日この頃。
皆さんは「〇〇の秋」の〇〇には何が当てはまりますか?食欲、スポーツ、読書…。

過去最高体重を更新し続けている私は、バランスボールにのったり、負荷の高いダンスに挑戦したりしています。ダイエットの秋!ですが、うまくいくかどうか…!?

さて、残すところあと2回(!)ほどになった「NECワーキングマザーサロン」のご紹介を改めてさせてください。

これは「母となってはたらく」をテーマに、自分の言葉で「私」を主語にして話すワークショップです。

「母」「はたらく」という言葉が入っていますが、未婚でも、未就労でも女性ならどんな立場でも参加できます。

自分自身の「はたらく」を考え、そこにある思いに気づくプロセスは、新たな発見も多いです。

この数ヶ月運営に関わってきて、私が最も変わったのは「自分にフォーカスを当てられるようになった」ことかもしれません。

夫や子どもにイライラするのは、ホルモンバランスや低気圧や寝不足のせいかもしれないけれど

怒ってしまう自分の気持ちや心は今どこにあるの?と考える。

子どもや夫や仕事が中心で、自分の気持ちが二の次になってしまう毎日。自分について考える時間がサロンには流れています。

保活で忙しくなってくる時期ですが「私の時間」を過ごしに来ませんか?
ご参加を心よりお待ちしています。

◆日時
2018年10月11日(木)10:30-12:30

◆会場
西久保コミュニティセンター(東京都武蔵野市西久保1-23-7)
アクセス:JR中央線・三鷹駅 徒歩7分
http://nisiku-c.sakura.ne.jp/9topics/komisenmap.html

◆参加費
500円
※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします

◆対象
「母となってはたらく」ことについて、考え、語り合いたい女性。
ワーキングマザー、育児休業中の方はもちろん、専業主婦の方、学生さん、どなたでも大歓迎です!既婚・未婚・出産経験の有無は問いません。

◆定員
10組程度
今回のサロンでは、2018年3月15日以降に生まれたお子さまは一緒にご参加いただけます。
2018年3月14日までに生まれたお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください

◆お申込み
お申込みはこちらのフォームからお願いします


◆お問い合わせ
mitakachuou@madrebonita.comまでメールでお問い合わせください。

(文責 村松裕子)