CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年08月11日

【開催報告】東京西チーム 8/5(日)第2回 小平市花小金井サロン

こんにちは。東京西チームの酒井です。(写真上、左から2番目が私です)

wms写真はなこ1.jpg


真夏の日差しが降り注ぐ暑い中、8月5日(日)にWMS西東京チームの2回目のサロンが花小金井で開催されました。
サロンを終えて、皆様すっきりとした笑顔での写真、素敵ですきらきら


この日は、9名の参加者と2名の赤ちゃんに加えて、運営メンバー1名が赤ちゃん連れで参加し、満員の開催。
進行役のさよりんの声がとても穏やかで心地よく響く中、参加者の心がほぐされ、一人一人自分の思いを伝え合うことができたように感じました。

wmsはなこ2.jpg


wms.jpg

たくさんの言葉に、納得しあい、共感しあい、思いを伝え合うことができたサロンとなり、参加者も一人一人自分の思いを伝えられたように感じました。


以下、私の気持ちです。

パートナーシップは、永遠の課題。
日々、パートナーとの状況は変化していく。二人で過ごした日々、子どもを授かったとき、仕事の復帰したとき、二人目を授かり産休育休になった今。
一番近くにいて、一番自分のことを分かっている人であり、気持ちを伝えられている人であるはずなのに、何故か、遠い存在。理解してもらえていない、理解していないと感じてしまう。考えすぎてしまったり、遠慮してしまったり。この人しかいないと思って、大好きだから結婚した相手。たくさんの時間を共有し、今まで歩んできた相手。子育てを一緒に取り組み、考えていく相手。
これからの人生を豊かに生きていくためのパートナー。
だからこそ、しっかりと向き合い、語り合う勇気をもつことが、これからの人生をもっと豊かに、もっと楽しく生きること。
今よりさらにパートナーと気持ちを共有しよう。

仕事について、常に考え続けているテーマ。
かわいい子どもたちとの時間を大切にしたい。もっとかかわりたい。いっぱい一緒にいたい。かけがえのない可愛い一瞬一瞬をずっと共にしたい。でも、仕事はやりがいがあり、天職と思ってきた。これからもずっと大切にしたい。
現在育児休暇中なので、今後の生き方をどうしていくか、自分の人生をもっと豊かに、もっとイキイキと生きるために私はどうしたいのか、模索中です。

これからのサロンでも、新たな発見をして、これからの自分の生き方のヒントをもらいたいと思っています。

モヤモヤした気持ちを持ち続けている方、仕事と家庭との両立について悩んでいる方、これからの生き方に何かしらのヒントを探している方、サロンで新たな発見があるかもしれません。
これからの人生を切り拓くヒントをみつけに是非サロンに足を運んでみてください。

皆様のお越しをお待ちしていますきらきら    



                       
【東京西チームのサロン開催一覧】

●7/8 (日)PM@石神井公園 開催報告 
●8/5 (日)PM@花小金井  開催報告
●9/1 (土)AM@ひばりヶ丘 開催報告
●10/20(土)AM@上石神井  告知記事
・11/17(土)場所調整中
・12/9 (日)場所調整中
※今後の予定は、詳細決まり次第ブログでお知らせいたします★
※平日での追加開催も検討中です★

◆お問い合わせ

WMS東京西チームまでメールでお問い合わせください。

〔メールアドレス〕tokyowest*madrebonita.com(*を@に変えてお送りください^^)

                           (文責 酒井亜希子)