CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年08月10日

【開催報告】8/7(火)中野サロン

こんにちわ、NECワーキングマザーサロン三鷹中央線チーム運営メンバーのさやちゃんです。

8月7日(火)に東京都中野区にて第2回サロンが開催されました。

大雨の降る中でしたが、次々にみなさん到着され、
参加者8名、赤ちゃん5名のにぎやかなメンバーでサロンは開始しました。

進行役ゆりちゃんの「安心して話せる場にしていきたい」という言葉と共に
自己紹介、Good&New、ワークへとサロンは進んでいきます。

最初に声を上げることは勇気がいることですが、自分の感じるままに言葉を発してみると、それをみんなが「そうなんだね」とありのままに受け止めてくれます。
ひとりでは気付けなかった自分の気持ちがふつふつと立ち上がってくる瞬間の喜びと
それを誰かに受け止めてもらえる喜び
は、サロンならではの醍醐味だなぁと感ました。

また、ときには「私もそうなの」という共感を生んだり「私はこうしているよ」という助言をもらえたりします。
初対面同士の集まりではありますが、なんだか強力な仲間を得たような気持ちになるのも
サロンのいいところです。
今回の中野サロンも終了時にはみなさん笑顔で、和気あいあいとランチに向われる姿がとても印象的でした。

今後も中央線沿線でサロンを開催予定です。
ぜひ、友達の家にちょっとおしゃべりに行くような気楽な気持ちでご参加くださいね。
お待ちしております!

nakano.jpg

◆日時
2018年8月30日(木)9:45−11:45(開場9:30)


◆会場
武蔵野公会堂 和室
アクセス:JR中央線 吉祥寺駅南口 徒歩2分


◆参加費

500円
※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします


◆対象
「母となってはたらく」ことについて、考え、語り合いたい女性。

ワーキングマザー、育児休業中の方はもちろん、専業主婦の方、学生さん、どなたでも大歓迎です!既婚・未婚・出産経験の有無は問いません。


◆定員

10組程度

※生後210日までのお子さまに限り、同伴可能です。
今回のサロンでは、2018年2月1日以降に生まれたお子さまは一緒にご参加いただけます。
2018年1月31日までに生まれたお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。


◆お申込み

お申込みはこちらのフォームからお願いします


◆お問い合わせ

mitakachuou@madrebonita.comまでメールでお問い合わせください。

(文責:WMS2018三鷹中央線チーム さやちゃん)