CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年08月09日

<満席>【荒川・足立】9/14(金) 第4回サロン開催のご案内(@南千住)

こんにちは!
NECワーキングマザーサロン(以下、サロン)荒川・足立チーム運営メンバーの服部朝子です。

(荒川・足立チーム 左から2番目が私です)
チームの紹介はコチラ

告知にあたり、私がNECワーキングマザーサロンに関わることになったキッカケをお話しして、サロンをオススメしたい点を少しでも伝えられたらと思います。

私は今満2歳の息子がいます。

その息子が生後3ヶ月くらいだった一昨年の秋、、、、

一番最初に息子を連れてお出かけした場所が、住んでいる場所から徒歩圏内の会場で開催されていた、NPO法人マドレボニータ主催の産後バランスボールエクササイズでした。
そのエクササイズは、前半1時間バランスボールで汗をかきかき弾みます。
そして後半1時間は参加者約10名と輪になって、白い紙に絵を描いたり文字を書いたりしながら、お互いの思いを聞きあったり、シェアをするワークを行います。

そう、まさにこのNECワーキングマザーサロンで行う内容のプチバージョンをしていたのです。


当時私は産後の体重が戻らないことと、来年復職するために息子が近くの保育園に入れるかどうかが主な悩みのタネでした。

ただ、それ以外の子育てや育休中の生活には特に不満はなく、いや、むしろ楽しんでいたくらいかもしれませんるんるん

バランスボールエクササイズも
息子を連れて参加できる格好の外出先だ!そして痩せねば!
と思い申し込んだのです。

なので、体を動かそうと思ってはいたけど、ワークを行うことは想定していませんでした。


ただ、このワークの経験は私の無意識かつ当然のごとく受け入れていた思い込み

「子供が産まれたから、しばらくは子育てに専念しなくてはいけない」
「今は自分のやりたいことが出来なくて当然の時期」


という「母だから〜〜せねば」という考えを変えてくれました。


ワークでは5年後の”自分”のありたい姿をテーマに話したのですが、そこで

「子供がいても”自分”の目標を目指していいんだ!」


というワクワクした気持ちグッド(上向き矢印)を持てたことを今でも覚えています。



今思えば、バランスボールエクササイズに通った事が、
”自分が一番大事にしたいものは何?”
”ありたい生き方のためにどう働きたいのか?”



という人生の軸を見つめるキッカケとなったのです。
そして、その後このNECワーキングマザーサロンに興味をもち、昨年から2年続けて運営メンバーとして関わることになりました。


NECワーキングマザーサロンは2時間たっぷりこのワークに時間をかけます。
ただ、小さなワークから積み重ねて行うので、初めての方もご安心ください。
2時間はあっという間に過ぎていきますよ。


さらに荒川・足立チーム第4回目のサロンとなる今回は、貴重な平日開催となります。
平日のが都合がつきやすいという方、ぜひ足を運んでみてください。
メンバー一同皆様との出会いを楽しみにお待ちしています(^ ^)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【NECワーキングマザーサロン 9/14(金)@南千住】
 ※荒川・足立チーム第4回サロン

◆日時
2018年9月14日(金)10:00〜12:00(開場9:45)

◆場所
南千住駅前ふれあい館
東京都荒川区南千住七丁目1番1号 アクレスティ南千住2階

◆アクセス
JR常磐線・東京メトロ日比谷線・つくばエクスプレス「南千住駅」西口より徒歩1分

https://www.city.arakawa.tokyo.jp/smph/shisetsu/hirobakan/chiikibetsu/minamisenju/minamisennjyuekimae.html


◆参加費
500円
※資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします。

◆対象
「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性。
既婚/未婚、出産経験の有無は問いません。
学生、就労中、育休中、専業主婦、立場や肩書は関係なくどなたでも大歓迎です。
そして、初参加の方も、リピーターの方も、同じようにご参加できます。

◆定員
10組程度
※生後210日までの赤ちゃんは同伴可能です。
今回のサロンでは、2018年2月16日以降に生まれたお子さまは一緒にご参加いただけます。
2018年2月15日までに生まれたお子さまは、信頼できる方にお預けになって、 単身でご参加ください。

◆お申込み
満席のため受付を終了しました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


★荒川・足立チーム第3回サロン@北千住も参加申込み受付中です!
日時:2018年8月25日(土)10:00〜12:00(開場9:45)
告知ブログ

★荒川・足立チーム第5回サロンは10月27日(土)午前に流山セントラルパーク駅最寄りの会場にて開催を予定しています。
9月中旬受付開始予定です。

◆お問い合わせ:
WMS荒川・足立チーム までメールでお問い合わせください。

(文責:服部 朝子)