CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年08月08日

【江東・江戸川・中央チーム】9/8(土)第3回葛西サロンのご案内


お申込みはこちらから

こんにちは。NECワーキングマザーサロン・江東・江戸川・中央チーム進行役の金丸です。


いよいよ葛西開催のサロン募集が始まります〜!子育て世帯が多く住む葛西で、ぜひサロンを開催したいとい気持ちがあったので、とっても嬉しいです。本ブログの後半で、詳細お伝えしますので、最後までお読みいただけると嬉しいです♪


本題に入る前に、少し私の話をさせてください。私は今、夫と2人の娘を育てています。


3A4CE0F6-F404-4997-8D0E-1CEFA2DA390E.jpeg

*この写真は、先日家族で上野動物園へ行った時の写真です。念願のシャンシャンを見られて、私が一番楽しんでいました。


一度目の復職の時は、「自分にはもう外回りの仕事は絶対無理だ」「延長保育を使うなんて、とんでもない!」「子供が病気になったら、家族が看病しなければならない」といろいろな自分ルールをもっていました。


しかしながら、2人目の育休中、このサロンの活動に参画するようになり、いろいろな方の話を聞きました。その経験を通じて、0100の選択じゃなくてもいい。3070の選択でも良いと思えるようになりました。


そして2度目の復職をした今、できる日はちょっと残業してみたり、病児保育サービスを利用してみたり、少しずつ働き方に緩急をつけられるようになりました。


とはいえ、まだまだ自分や家族にとって心地の良い働き方は模索中です。だから、こうしてサロンにも参画しつつづけているのかもしれません。


いろいろな女性の働き方、暮らし方と出会えるNECワーキングマザーサロン

ぜひ一度足を運んでみてください。




【第3回 NECワーキングマザーサロン 9/8()@葛西】


【日時】 201898日(土)14:0016:00(開場13:30

【場所】 葛西区民館(葛西区民館へのアクセス

         東京メトロ東西線「葛西駅」より徒歩5

【参加費】500

     ※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします。

【対象】「母となってはたらく」ことについて、考え、語りたい女性の方ならどなたでも!

     育児休業中の方、専業主婦の方、ワーキングマザー、学生さん、

     結婚・妊娠・出産の経験がない方でも、どなたでも大歓迎です!

【定員】8組程度

   生後210日までの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。

    2018210日以降にお生まれのお子さまは一緒にご参加いただけます。

   201829日以前にお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。


【申込方法】お申込みはこちらから

      89日(木) 午後1時頃から受付開始予定。

      受付完了後、チームよりメールにてご連絡差し上げます。

      

【問い合わせ先】江東・江戸川・中央チーム


◆江東・江戸川・中央チームについて

江東区・江戸川区・中央区在住のメンバー4名で運営しています。

712月まで、毎月1回のペースでサロン開催予定です。開催日時決まり次第、随時お知らせいたします。

チームメンバーのご紹介はこちら