CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年08月07日

【東京西チーム】9/1(土)第3回 ひばりヶ丘サロンのご案内

お申込みはこちらから

●東京西チームの第3回サロンを9/1(土)ひばりヶ丘で開催します。池袋から16分とアクセス良好です!
●8/9(木)13:00頃より受付開始☆前回はほぼ満席での開催となりました!

こんにちは!NECワーキングマザーサロン(以下、サロン)東京西チームメンバーの斎藤です。
0805_01.jpg
※8/5(日)に開催された花小金井サロンにて。後列左端が私です。

サロンって何するの?については、前回メンバーが分かりやすくまとめてくれていますのでぜひご覧ください(^^)/

今回は、なぜサロンに参加するの?(私の場合)を書いてみたいと思います!

2つあります。1つは、自分の気持ちを他の人と話したり、他の人からもらった言葉が後押しとなって、自分の考えや行動が(良い方向へ)変わることがあるから。

私もこれまで家族も大切だけどキャリアアップもあきらめたくない。そのためには…のヒントをもらい、自身の行動が何度も変化しました。
また、私は長女の育休中に二女を授かり、育休延長からそのまま産休に入ろう...と思っていたのですが、他の人の言葉をきっかけに心変わりし2ヶ月半だけの復職を決断した、ということもありました。(←その後の育児やキャリアに大きな影響を与える良い決断だったと思っています!)

こんな経験を通して、言葉の持つ力ってすごいな、私も誰かの背中を押せるような言葉をいつか言えると嬉しいな、そんな語り合える場を作る一員になりたいな、という気持ちから、参加をしています。

2つめは、とはいえ、他の人の話を聞いても何も解決しない、自分の考えも変わらない、今日来て何か得られたのかな下矢印2…という気持ちになる時もありました。
それでもいいんです!他の人の思いをただ聞くだけでも意味があると私は思っています。
たとえ何も変わらなくても、気がつくと自分の悩みが少し軽くなっていたり、自分の考えを客観視することができる。そんな自分を見つめ直す時間を大切にしたくて、参加をしています。

0805_04.jpg
※8/5(日)に開催された花小金井サロンにて。こんなに大きな輪になりました!

サロンに参加すると何が感じられるのだろう?自分にどんな変化があるのかな?
以前に参加したけど今回は何を感じるかな?前回と比べてどうかな?


興味を持ってくださった方、ぜひサロンへお越し頂き、思いを聞かせてください(^^)/
メンバー一同、皆様のご参加を心よりお待ちしております!

東京西チームの第3回サロンをひばりヶ丘で開催します。池袋から16分とアクセス良好です☆

【9月1日(土)ひばりヶ丘サロンのご案内】

●日時:2018年9月1日(土) 10:00-12:00(開場9:45)

●会場:ひばりが丘公民館

〒202-0001 西東京市ひばりが丘二丁目3番4号 詳細・地図はこちら
(地下鉄) 西武池袋線ひばりが丘駅南口より徒歩8分

●参加費:500円
資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします。

●対象
「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性。
既婚・未婚・出産経験の有無は問いません。
学生・就労中・育休中・専業主婦・自営業・会社員 どんな立場でも参加可能です。
初参加の方も、リピーターの方も、同じようにご参加できます。

●定員:10組
お子さまの同伴は生後210日までのお子さまに限り可となっております。
今回のサロンでは、2018年2月3日以降に生まれたお子さまは同伴可能です。
2018年2月2日までにお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、 単身でご参加ください。

●お申込み
お申込みはこちらから
●8/9(木)13:00頃より受付開始

●お問合せ
WMS東京西チームまでメールでお問い合わせください。
【メールアドレス】tokyowest*madrebonita.com(*を@に変えてお送りください)

【東京西チームのサロン開催一覧】
●7/8(日)PM@石神井公園 開催報告準備中
●8/5(日)PM@花小金井 開催報告準備中
●9/1(土)AM@ひばりヶ丘 本記事
●10/20(土)・11/17(土)・12/9(日)
※今後の予定は、詳細決まり次第ブログでお知らせいたします★
※平日での追加開催も検討中です★

(文責:東京西チーム 斎藤 優子)