CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年07月29日

【開催報告】7/22 横浜チーム 第2回サロン@自由が丘

こんにちは。横浜チーム進行役の中里恵梨です。

7月22日に横浜チームでは2回目となるサロンを自由が丘で開催しました。猛暑の中、3名の方が参加してくださいました。少人数で、ゆっくり和やかに語り合う場となりました。


IMG_7929.JPG





IMG_7938.JPG


サロンでは、仕事と子育ての両立のバランスについての話が出ました。子育てをしていると役割が増え、出来ないことも増えてきます。


本当はこうしたいという自分の気持ちがわからなくなってしまたり、本心を胸にしまいこんでしまうことでモヤモヤしてしまうこともあります。

起こるかもしれない不安を上げればきりがなく、どんどん複雑になってしまうこれど、大事なのは自分を大切にすること、何が起きてもブレない自分の軸を持つこと。話をしていくうちに私は、そんなシンプルなことを忘れていたことに気づきました。


どんなに恵まれた環境で、欲しいものが手に入ったとしても、他人の目や評価を気にしたり、周りと比べてしまえばきっといつまでも満足できない。周りに流されることなく、自分をしっかりと持って生きていきたいと改めて感じました。


1人で考えていてもなかなかわからないけれど、言葉を重ねていくことで気づく思いがある。自分自身とじっくり向き合うこのサロンの良さを改めて感じた2時間でした。


サロンの後は、みんなでランチに行きました。ここでも美味しいお昼をいただきながら皆さんとゆっくり話す事ができて、とても楽しい1日となりました。


IMG_7896.JPG



横浜チームの次回のサロンは、9月8日の午前にあざみ野フォーラムで開催予定です。

あざみ野フォーラムには事前申し込みでご利用いただける託児もありますので、週末に子供を預けるのは難しいという方も、ぜひご参加いただければと思います。

*********************************

【横浜チーム次回サロンのご案内】

3回サロン@あざみ野

【日時】201898日(土)9:30-11:309:15より開場)

【場所】アートフォーラムあざみ野(男女共同参画センター横浜北)

【アクセス】横浜市営地下鉄・東急田園都市線 あざみ野駅下車徒歩5分。駐車場有り。

詳細はこちら


(文責:中里恵梨)