CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年05月30日

5/30FM西東京放送

続けての投稿、失礼します!

NECワーキングマザーサロン 3期ファシリテーターの太田智子(おおたともこ)です。
東京都西東京市・八王子市にてサロンを開催します。



今日5月30日(月)、地元のコミュニティFM局「FM西東京」の番組にゲスト出演させていただきました!

「〇〇(まるまる)ランチボックス」というお昼の番組内の、
ゲストコーナー「まちとも」の30分間!
「様々な『西東京人』をスタジオゲストにお迎えし、この街の魅力を再発見」というお時間。
西東京LOVEを自負する私、光栄です・・・!

実は私、今年の3月まで「ハッピーう〜たん」という、FM西東京他コミュニティFM3局合同番組で、
ボランティア市民レポーターをしていました。
なので、何度か訪れたことのあるスタジオ、お世話になったことのある人たちに囲まれ・・・
ではあったのですが、ゲストとしてお話するのははじめて!

レポーターとしてマイクは握ったことがあるけれど、
スタジオに座ってヘッドホンをして話す・・・というのはまた勝手が違います。

でも、パーソナリティのハラショーさんがうまくリードしてくださって、
・NECワーキングマザーサロンとは?
・なぜ私が地元西東京でサロンを開きたいと思ったか?
・NECワーキングマザーサロンの魅力

などなどを伝えることができたかなーと思っております。

緊張していて、写真を撮ってもらうのをすっかり忘れてしまいましたー。残念悲しい


このFM西東京、Twitterでの発信や情報収集も盛んにされています。
また、インターネットのサイマル(同時)放送もされているので、
全国どこからでも聴けるのです。

今朝私が出演にあたり、ツイッターで番組出演のことをつぶやいていたのですが、
それに返信しつつ、放送を聴いてくれていた愛知のファシリテーター卜部さんや、
西東京サポーターの若林さんのつぶやきが次々とパーソナリティの席に届けられ、紹介されました。
何と私のパートナー(夫)のつぶやきまで!
サロンに参加するよ!と言ってくれている市内の母友もメールでメッセージをくださったり・・・。

本当にみなさんの存在が心強かったです!
ありがとうございました。


子を持つと、地域とのつながりの大切さを実感することが増えると思います。
その情報源として、地元のコミュニティFM局は本当に頼りになります。
みなさんのお近くのコミュニティFM局、探してみてくださいね。

ツイッターといえば・・・。
西東京のサロンを運営するチーム「ワーキングマザーサロン西東京」もツイッターをはじめました。
よかったらフォローしてください★
アカウントは @wms_nishitokyo です。


↓↓↓西東京のサロン開催情報です!↓↓↓

--------------------------------------
6/26(日)10:00-12:00/東京都西東京市/谷戸公民館
アクセス:西武新宿線:田無駅または西武池袋線ひばりが丘駅からバス「谷戸小学校」下車すぐ
地図はコチラから。
2010年11月28日以降に生まれた赤ちゃんは同伴いただけます。
2010年11月27日までに生まれた赤ちゃんは、信頼できる方にお預けになって単身でご参加ください。

--------------------------------------
7/24(日)10:00-12:00/東京都西東京市/パスレル保谷
アクセス:西武池袋線保谷駅から徒歩15分/西武新宿線田無駅他からバス「保谷庁舎」下車すぐ
地図はコチラから。
2010年12月26日以降に生まれた赤ちゃんは同伴いただけます。
2010年12月25日までに生まれた赤ちゃんは、信頼できる方にお預けになって単身でご参加ください。


お申し込みはこちらへお進みください。
お問合せはWMS西東京 wms.nishitokyo@gmail.com までお願いします。


(文責:太田智子)