CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年07月29日

【荒川・足立】8/25(土) 第3回サロン開催のご案内(@北千住)

こんにちは!

NECワーキングマザーサロン(以下、サロン)荒川・足立チーム運営メンバーの加藤美沙です。
wmsarakawaadachi1.jpg
(荒川・足立チーム 右から3番目が私です)

チームの紹介はコチラ


「母となってはたらく」ことを語る

サロンの存在を初めて知った時、この言葉の意味を考え過ぎて、尻込みしてしまう私がいました。

下の子の育休中という事もあり、思考回路がまとまらない上に子供二人のお世話と家事で精一杯

「参加したところで一体何を話せばいいの?」

と思っていました。

行動を起こせないまま職場復帰していたところ、昨年、ママ友が運営メンバーということがわかり、ようやく初めてのサロンへ参加。

ワークが進み、進行役の方に声をかけてもらった時、不覚にも涙が出てしまったんです。

涙の理由が何なのか、その時は自分でも上手く説明できなかったのですが、後で振り返って考えてみました。

すると、日常に満足しているようにみえて、実はとても葛藤があることに気が付きました。

日々の忙しさにかまけ、自分の気持ちと向き合う事をせずに蓋をして、ますます苦しくなっていたんですね。


もっと早く参加していればよかった〜!


というのが、今の私の正直な気持ちです。

少しずつですが、自分の本当の思いと向き合っていこうとしている所です。


特に話す事がなくても大丈夫。

無理に話そうとせず、他の参加者さんの話を聞くだけでもいいんです。

皆さんがご自身の気持ちと安心して向き合える、そんな時間を共有できるメンバーがサロンでお待ちしております。

もちろん、語りたいテーマをお持ちの方も大歓迎です!

少しでも興味をお持ち頂けましたら、お気軽にご参加くださいね。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【NECワーキングマザーサロン 8/25(土)@北千住】

◆日時
2018年8月25日(土)10:00〜12:00(開場9:45)

◆場所
極真会館北千住道場
東京都足立区千住3-1 トンプク堂ビル3F

◆アクセス
東京メトロ千代田線「北千住駅」西口 徒歩約5分

http://www.kyokushin-kitasennjyu-toneri.com/kitasennjyu/


◆参加費
500円
※資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします。

◆対象
「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性。
既婚/未婚、出産経験の有無は問いません。
学生、就労中、育休中、専業主婦、立場や肩書は関係なくどなたでも大歓迎です。
そして、初参加の方も、リピーターの方も、同じようにご参加できます。

◆定員
10組程度
※生後210日までの赤ちゃんは同伴可能です。
今回のサロンでは、2018年1月27日以降に生まれたお子さまは一緒にご参加いただけます。
2018年1月26日までに生まれたお子さまは、信頼できる方にお預けになって、 単身でご参加ください。

◆お申込み
お申し込みはこちらから
折り返しメールでご連絡いたします。

なお、荒川・足立チームの第4回サロンは9月14日(金)南千住にて予定しています。
※8月13日受付開始予定です。

◆お問い合わせ:
WMS荒川・足立チーム までメールでお問い合わせください。

(文責:加藤 美沙)