CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2011年05月29日

WMS西東京 初回は6/26(日)、次は7/24(日)

こんにちは!
NECワーキングマザーサロン 3期ファシリテーターの太田智子(おおたともこ)と申します。
東京都西東京市・八王子市にてサロンを開催します。


産後1年6ヶ月になる一児の母、
4月に再就職し、5月から娘を保育園に預け始めた、駆け出しワーキングマザーです。

昨年は世田谷サロンでサポーターをしていました。そのときは専業主婦でした。
サロンでいろんな気付きをもらい、仲間ができました。
今年はぜひ、住んでいる西東京市と、出身の八王子市でサロンを開きたい!
とファシリテーターになりました。

どうぞよろしくお願いします!

さて、西東京でのサロンは6・7月の日程が決まりましたハート

--------------------------------------
6/26(日)10:00-12:00/東京都西東京市/谷戸公民館
⇒満席となりました!キャンセルなどで空きがでた場合にはブログ・Twitterなどでお知らせします。

アクセス:西武新宿線:田無駅または西武池袋線ひばりが丘駅からバス「谷戸小学校」下車すぐ
地図はコチラから。
2010年11月28日以降に生まれた赤ちゃんは同伴いただけます。
2010年11月27日までに生まれた赤ちゃんは、信頼できる方にお預けになって単身でご参加ください。

--------------------------------------
7/24(日)10:00-12:00/東京都西東京市/パスレル保谷
アクセス:西武池袋線保谷駅から徒歩15分/西武新宿線田無駅他からバス「保谷庁舎」下車すぐ
地図はコチラから。
2010年12月26日以降に生まれた赤ちゃんは同伴いただけます。
2010年12月25日までに生まれた赤ちゃんは、信頼できる方にお預けになって単身でご参加ください。


お申し込みはこちらへお進みください。
お問合せはWMS西東京 wms.nishitokyo@gmail.com までお願いします。
Twitterもはじめました!フォローしてください★ @wms_nishitokyo



さて、去年は世田谷のサポーターを・・・と書きましたが、
このサロン、ファシリテーターを中心に、その地域で運営チームを作って開催するんです。
まさに地元密着型。

西東京でも、私のファシリテーター研修中から応援してくれていた熱い母たちと
「ワーキングマザーサロン西東京」というチームを結成しました。
先週、そのキックオフミーティングを行いました。



これから市内のどんな場所で開催しようか、
曜日は?時間は?
どこにチラシを置いてもらおうか・・・。
用意周到に(?)市内の地図まで出てきて話し合いました。

ミーティング後に集合写真★
(子どもたちは、ミーティング中は私のパートナー(夫)が遊ばせてくれてました。感謝〜!)



このメンバー(もう1名、海外から今週帰国して5名!)から、
西東京で「母となってはたらく」を語り合える仲間の輪をどんどん大きくしていきます。

このテーマに興味がある、話したい、他の人がどう感じているのか聞きたい、という方なら、
今お仕事しているかどうか、母であるかは問いません。
ぜひサロンへのお越しをお待ちしています。


もし、6・7月の日程が合わない・・・悲しいという方、
8月以降の日程も決まり次第、このブログにアップしますし、
メール( wms.nishitokyo@gmail.com )にてお問合せいただければ、
日程が決まりましたら個別にメールでお知らせいたしますよ☆

(文責:太田智子)


チャレンジ

JustGivingにて、NPO法人マドレボニータへの寄付を集めるためのチャレンジをはじめました。
「NECワーキングマザーサロン@西東京&八王子のファシリテーターとして半年間活動!」



 ★6月のサロン開催一覧(全国)はこちら
 ★7月のサロン開催一覧(全国)はこちら
 ★8月のサロン開催一覧(全国)はこちら