CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年07月08日

【品川・目黒チーム 第4回 大井町サロン】


こんにちは!
NECワーキングマザーサロン品川・目黒チームの
林 一穂(はやし いちほ)です。
さいしょ.jpg
(写真 上段一番右が私です)

あっという間に梅雨が明けて、真夏日が続いています。身体はヘトヘトで、雨が恋しい今日この頃です。体調崩しやすい時期かとも思いますが、みなさん、いかがお過ごしですか?


家でもない、カフェでもない、いつもと違う空間で、ちょっと自分の事を考えるひとときそれが、サロンです喫茶店

私の場合は・・・

「仕事について、漠然とした不安はあるけど、何から話せばいいのかな」
と感じつつ、ペンを取り進行役の誘導によって、書き進めていきました。
難しいことはないです。まずは絵を描きます。
けれども、その過程を通じて、今まで見えなかった未来がパッと見えてきて、自分でも驚きました。
私は子どもが4人いる中で、どう働くか、どう働きたいのか、よくイメージできていなかったけれど、このワークで、
家族全員が、職場のみんなが、友だちのみんなが、笑っている姿が見えてひらめき
ここに答えがあると働き方の道筋を見出すことができました。

サロンの場は、話すことをみんなが聴いてくれて、うなづいてくれて、応えてくれて。”温かいな〜”と心地よい気持ちになれます。そういう雰囲気だからこそ、安心して自分と向き合うことができるのだと思います。
日々の生活の中では、なかなか考えること、向き合うことができないけれど、糸口さえ見つかれば、あとは自然と自分の思いが溢れてくる。そんな、一人ひとりの糸口を見つける場としても、是非サロンをご活用ください。

母でなくても、働いていなくても、
「母となってはたらく」
ことに関心のある女性であれば、
どなたでも参加していただけます
るんるん


ぜひ、お越しください!
メンバー一同、お待ちしています!




【品川・目黒チーム 第4回 大井町サロン】

[日時]  8/4(土) 10:30-12:30 (10:15 開場)

[会場]  大井第二区民集会所 第3集会室(和室)
     〈東京都品川区大井2-27-20〉
     アクセス:JR・東急大井町駅徒歩約10分


【対象】 「母となってはたらく」というテーマに関心のある女性。
就労、妊娠・出産経験、婚姻などの有無、状況や年齢に関わらずどなたでもご参加いただけます。
※生後210日以内のお子様は一緒にご参加いただけます。
(2018年1月6日以降にお生まれの赤ちゃんは一緒にご参加いただけます。2018年1月5日以前にお生まれのお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。)

【定員】  10組

【参加費】  500円
※資料として『マドレ式・ワーキングマザーの教科書』をお渡しします

【お申込み】 
こちらから
※7月9日(月) 13:00より受付開始です

【お問合せ先】
WMS品川・目黒チームまでメールでお問い合わせください


(文責:林 一穂)