CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年06月10日

【荒川・足立】≪満席≫6/30(土) 第1回サロン開催のご案内(@町屋)

本サロンは満席になりました。
関心をお寄せいただき、誠にありがとうございます。
今後キャンセルが出て、お席をご用意できることになりましたら、こちらでご案内させていただきます。


NECワーキングマザーサロン(以下、サロン)荒川・足立チーム進行役の柳沼尚子です。

wmsarakawaadachi1.jpg
(荒川・足立チーム 初対面の日。左から3番目が私です。)

▼初めてサロンについて知る方へ
【プロジェクト紹介】「NECワーキングマザーサロンPJとは?」

荒川・足立チームの紹介&初回サロンのご案内です。

何をやるのか
「母となってはたらく」ということについて考え、語り合う2時間のワークショップを行います。
自己紹介、1枚の紙に簡単な絵や思い浮かんだことを1人で書くワーク、自分の希望や想いをペアになって話す・聴くワーク、参加者全員で感じたことを話す・聴くシェアリングを行います。

いつやるのか
荒川・足立チームは、6月から11月までの間に6回サロンを開催する予定です。
今回は第1回目のサロンのご案内です。

誰がやるのか
荒川・足立チームには進行役の私と運営メンバー5名、計6名がボランティアとして参画しております。
サロン当日は、進行役の私のほかに何名かの運営メンバーも参加します。

なぜやるのか
人それぞれやる理由は異なるかと思います。
地域でのつながりを作りたい、自分自身の考えを深めたい、色々な人の話を聴きたい etc.
私がやる理由は、自分自身の挑戦のためです。
今までやったことがないことへの挑戦は、通常ならとても不安になるかと思いますが、このプロジェクトにはたくさんの頼もしいメンバーがいるので、無理だと思っていたようなことでも安心してチャレンジできます。

人生のうちのたったの2時間で劇的に変化するなんてことはめったにないかと思いますが、参加してくださった皆さまが「自分のことをじっくり考えたり、人の話をじっくり聴いた2時間だったなぁ」と後からじんわりと振り返られるようなサロンになればいいなと思います。




【満席:NECワーキングマザーサロン 6/30(土)@町屋のご案内】

◆日時
2018年6月30日(土)10:00〜12:00(開場9:45)

◆場所
町屋ふれあい館・2F洋室(靴を脱いで床に座るタイプのお部屋です)
〒116-0001 東京都荒川区町屋1-35-8

◆アクセス
京成線・千代田線 町屋駅から徒歩7分
(千代田線は2番出口です。京成線の出口は1か所です。)

◆参加費
500円
※資料として「マドレ式・ワーキングマザーの教科書」をお渡しします。

◆対象
「母となってはたらく」ことを語り合いたい女性。
既婚/未婚、出産経験の有無は問いません。
学生、就労中、育休中、専業主婦、立場や肩書は関係なくどなたでも大歓迎です。
そして、初参加の方も、リピーターの方も、同じようにご参加できます。

◆定員
10組程度
※生後210日までの赤ちゃんは同伴可能です。
今回のサロンでは、2017年12月2日以降に生まれたお子さまは一緒にご参加いただけます。
2017年12月1日までに生まれたお子さまは、信頼できる方にお預けになって、 単身でご参加ください。

◆お申込み
満席のため受付を終了しました。

◆お問い合わせ:
WMS荒川・足立チームまでメールでお問い合わせください。

◆荒川・足立チームの今後の開催予定
第2回サロン@墨田区
7月29日(日)10:00〜12:00 八広地域プラザ吾嬬の里

(文責:柳沼尚子)
【WMS2018_荒川・足立の最新記事】