CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年06月08日

★チーム紹介★葛飾チーム

2018年度第10期の葛飾チームを紹介します。
吉江沙織が進行役となり、東京都 葛飾区(青砥)、足立区(北千住)、墨田区(押上)を中心とした地域でNECワーキングマザーサロン(以下サロン)を開催していきます。

※五十音順

石多 真菜
横浜市在住。まもなく1歳の息子がいます。
今春、産休・育休から復職し、幼児向けの雑誌編集に携わっています。
9期は広報チームとして参画しました。昨年、出産前日にはじめてサロンに参加し、出産前のひとにももっとサロンに参加してもらいたいな、という気持ちを持ちました。
出産直後で、広報としては不完全燃焼だった9期ですが、今回はよりサロンに近いところで関われたらいいな、と思い参画します。葛飾は夫の実家があるので、地元とはまた違う視点で、私自身も楽しみつつサロン作りをお手伝いしていきたいです。

大森 恵
葛飾区金町在住の大森恵(めぐりん)です。夫、小学3年生娘、年長息子、1歳娘の5人家族です。シェアリングとビールとスクラップブッキング(と仕事)をこよなく愛しています。母になって知らず知らずに「〜べき」「〜なくてはならない」と決めつけとてもしんどかった。今でもしんどくなることもある。サロン、マドレとの出会いでそんな自分に気づくことができ「私はこうありたいな」と言葉にするようになりました。いいも悪いも好きことはやっぱりしてたいよね〜、でも時間も限られている・・・じゃあ今はどんなカタチでならできるのかな。サロンの活動を通じて言葉にしていけたらなと思います。

小山 史恵
墨田区在住の1児の母です。普段は公務員として働いています。産後3ヵ月でマドレボニータの教室に参加し、多くの人と出会い、世界が広がりました。昨年、一昨年は参加者としてWMSに参加しました。今年は運営メンバーとして多くの人と出会えることを楽しみにしています。

白川 愛
生まれと育ちは葛飾区で、現在は荒川区で旦那さんと2人で暮らしています。
そろそろ妊活を始めたいなと思ったときに、感じたのは「不安」でした。両立ってできるんだろうか、知らないこともたくさんある、自分にとって家族にとってどうするのがベストなんだろう…。
同じ不安、違う不安を抱えている皆さんと、参加いただいた後に「安心」してもらえるような場をご提供したいと思っています。今までワークばっかりだった私ではありますが、よろしくお願いします。

船戸 理絵
葛飾区堀切在住、年中男児と1歳女児の母です。2018年1月からフルタイムで復職しています。一日の中での時間のやりくりは現状でも課題がたくさんある中、夫に背中を押してもらいつつ勇気を出して運営メンバーへの参画を決意しました。WMSの告知記事を見て、「どんなところなんだろう。私が行って大丈夫かな」と思う方も多いのではないかと思いますが、私はWMSには参加したことはありません(笑)。なので、軽い気持ちでサロンに足を運んでいただきたいと思います!

松永 紘子
茨城県つくば市在住です。4歳と1歳の子どもがいます。4月に復職したものの、また新たな悩みも。働く母としてスタートしたばかりです。色んな思いをもつ皆さんと出会えることが楽しみです。自分と家族がもっと笑顔で過ごせるヒントを得られるといいなと思っています。よろしくお願いします。

吉江 沙織≪進行役≫
東京都葛飾区在住、吉江沙織です。夫と娘(8ヶ月)との3人暮らしで、今は育休中です。
サロンへの参加経験はありませんが、産後ケア教室のシェアリングを通じてそれまで気づいていなかった本当の気持ちを見つけられたことをきっかけに、進行役に挑戦することを決意しました!
人生について自由に人に語る機会はなかなかありませんし、気恥ずかしい気持ちを抱く方もいらっしゃるかもしれません。でも、何を語っても、このサロンでは誰も否定しません。人に話したり、人の話を聴いたりすることで、一人で悶々と考えているだけでは気づかないことが見えるかもしれません。
一人でも多くの方に安心してお越しいただけるように、運営メンバーと協力しながら準備を進めていますので、どうぞお気軽にご参加くださいね。
皆さんと一緒にじっくり語り合える日を楽しみにしています!