CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

2018年06月06日

【埼玉・北・豊島】6/23(土)第1回サロン開催のご案内

はじめまして。
NECワーキングマザーサロン埼玉・北・豊島チーム 運営メンバーの桐原 沙織です。
我が【埼玉・北・豊島チーム】、ぜひ「ときたまチーム」と呼んでください♪

NWS.jpg
(ときたまチーム 初顔合わせの日。後列右から2番目がわたしです。)


ついに関東も梅雨入り!というこの時期、毎日天気も不安定ですね。
梅雨を越えたら・・・海に花火にかき氷!今から夏が待ち遠しいです♪


さて、今年【埼玉・北・豊島チーム】では、埼玉県さいたま市、川口市、戸田市、和光市、東京都北区、豊島区でのサロン開催を予定しています。
第1回は、6月23日(土)埼玉県川口市にて!

過去に参加されたことのある方はもちろん、初めてのご参加も大歓迎です!!
わたしも3年前に初めてサロンに参加し、「こどもの体調不良で休みや早退が続き、職場に迷惑をかけるのが心苦しい。でも、そういうこどもがツラいときこそ、自分がそばにいて面倒を見てあげたいのが本音・・・。」という葛藤をことばにすることができ、共感してもらえたり違った視点からの意見ももらえたり――。
それだけで気持ちがフッと軽くなったのを今でも覚えています。

そんな【「母となってはたらく」ことについて、考え、安心して語ることのできる場】であるサロン。
ぜひいろんな想いを持ち寄って、それぞれが何かしら気づきのある場にできたらうれしいです。
みなさまのご参加をお待ちしています!!


【NECワーキングマザーサロン 6月23日(土)@埼玉県川口市】

◆日時
2017年6月23日(土)9:45〜11:45(開場9:30)

◆会場
川口市西公民館 日本間2号 (川口市飯塚2-3-3)
https://www.city.kawaguchi.lg.jp/soshiki/04010/020/8/23/index.html
アクセス:JR京浜東北線 川口駅西口から徒歩5分

◆参加費
500円
※資料として『マドレ式ワーキングマザーの教科書』(A5判冊子)をお渡しします

◆対象
「母となってはたらく」ことについて、考え、語り合いたい女性。
ワーキングマザー、育児休業中の方はもちろん、専業主婦の方、学生さん、どなたでも大歓迎です!既婚・未婚・出産経験の有無は問いません。

◆定員
10組程度
※生後210日までのお子さまに限り、同伴可能です。
今回のサロンでは、2017年11月25日以降に生まれたお子さまは一緒にご参加いただけます。
2017年11月24日までに生まれたお子さまは、信頼できる方にお預けになって、単身でご参加ください。

◆お申込み
お申込みはこちらから
※6月8日(金)より受付開始

◆お問い合わせ
saikitatoshi@madrebonita.comまでメールでお問い合わせください


(文責:桐原沙織)
【WMS2018_埼玉・北・豊島の最新記事】